「こっちも安ければ助かる」食べて応援!ひょう被害受けた軽井沢産のレタスを県内イオン4店で販売 通常より10円安く

AI要約

6月3日に降ったひょうで農作物に被害が出た産地を応援するため、レタスの特別販売が行われています。

イオンモール松本で行われた特設コーナーでは、軽井沢町の畑で収穫されたレタスが販売されており、被害を受けた農家の支援に繋がっています。

豪雨による被害を受けた佐久地域での販売は、通常より安く設定されており、購入者からも喜ばれています。

「こっちも安ければ助かる」食べて応援!ひょう被害受けた軽井沢産のレタスを県内イオン4店で販売 通常より10円安く

6月3日に降ったひょうで農作物に被害が出た産地を応援しようと、レタスの特別販売が行われています。

イオンモール松本の食品売り場に設けられた特設コーナーには10日、ひょうの被害を受けた軽井沢町の畑で収穫されたレタス、およそ200個が並びました。

佐久地域では6月3日のひょうで、レタスなどの農作物にあわせて1000万円余りの被害が出ました。

今回販売されるレタスは、大きな被害を免れたものや、ひょうで傷ついた外側の葉を取り除いたもので、価格は税込で95円と通常より10円安くなっています。

購入した人は:

「ものは特に変わりがないので、こっちも安ければ助かるし、それでためになるんだったらうれしいなと思います」

「雹害(ひょうがい)レタス」は、県内のイオン4店と新潟県の店で、あわせて2000個が販売されます。