爆発音も…住宅3棟あわせて約350平方メートル全焼・下関

AI要約

下関市吉見で住宅3棟が全焼する火事が発生。男性1人が病院に搬送される

火災は爆発音から始まり、住民が火の拡大を目撃。3棟の住宅が約1時間20分で焼失

警察と消防が火災原因を調査中。被害総額は350平方メートルに及ぶ

爆発音も…住宅3棟あわせて約350平方メートル全焼・下関

5日夕方、下関市吉見で住宅3棟が全焼する火事がありました。

出火時、家にいた男性1人が病院に搬送されています。

警察によりますと、5日午後5時ころ、付近の人から「爆発音がした。外に出たら黒煙が見えた」と110番通報があったということです。

現場は、下関市吉見本町二丁目の住宅街で、住宅3棟が焼ける火事となりました。

(付近の住民)

「爆発音が聞こえて火がチラチラ見えていた」

「火が大きくなってきて燃え移りだした」

火はおよそ1時間20分後に消し止められましたが、この火事で、下関市吉見本町の無職橋本裕次郎さん53歳の木造2階建ての住宅が全焼。

橋本さんの家に隣接する住宅2棟も全焼し、3棟合わせておよそ350平方メートルが焼ける火事となりました。

出火時、家にいた橋本さんが病院に搬送され、手当を受けているということです。

現在、警察と消防で火事の原因について調べています。