違う違う、それは「お手」じゃない アゴを差し出す上目づかいのきょうだい犬 「どや!」に飼い主困惑

AI要約

「お手!」と言われたのに、勢いよくアゴを乗せてきたきょうだい犬。ドヤ顔で飼い主を見つめる。

撮影中に偶然起きた面白い出来事で、普段はやらない技だった。

飼い主は困惑しながらも、やさしく素直なルクくんとおてんばなレネちゃんの行動を分析。

違う違う、それは「お手」じゃない アゴを差し出す上目づかいのきょうだい犬 「どや!」に飼い主困惑

 「お手!」と言われたのに、勢いよくアゴを乗せてきたきょうだい犬。「何も間違ってませんよ?」とドヤ顔で飼い主の顔を見つめている。

 投稿したのは、ルクくん(1歳11カ月)とレネちゃん(1歳3カ月)の飼い主(いちりんさん)。なんでも、これはいつもやっている技ではなく、撮影していたら偶然に撮れたものなんだそう。

 「ルクとレネが同時にお手をしてくれたら可愛いなーっと思って『お手!』と言ったらアゴを乗せてきた」と、飼い主も困惑したそうだ。

 やさしく素直なルクくんについては、「顔の目の前に手を出されたからアゴを乗せたのだろう」、一方おてんばなレネちゃんは「お兄ちゃんがアゴをのせたからまねをしたのだろう」と分析している。(『ABEMA Morning』より)