贅を尽くした肉の旨味を堪能! ミートガイのグラスフェッドビーフが本物のBBQを教えてくれる

AI要約

BBQを楽しむためのミートガイのお肉について紹介しています。

グラスフェッドビーフをはじめとするお肉の特徴や味わいについて詳しく説明しています。

他にもワニ肉やWAKANUIスプリングラムなど、おすすめの肉の種類や料理方法も紹介しています。

贅を尽くした肉の旨味を堪能! ミートガイのグラスフェッドビーフが本物のBBQを教えてくれる

BBQはキャンプの醍醐味の一つです。そのBBQをよりおいしく、より楽しく、そして最高に盛り上げることができるミートガイのお肉を紹介します。

見た目も華やかで味わいも抜群な、ミートガイのお肉でBBQを存分に楽しみましょう!

おすすめはグラスフェッドビーフ(牧草飼育牛肉)です。原則、放牧の環境で牧草のみを食べて育った牛肉をグラスフェッドビーフ(牧草飼育牛)と呼びます。運動をしながら育ちますので赤身が強く、人の健康に有益な脂肪酸が多く含まれていると言われています。

さらに、グラスフェッドビーフは広大な自然の環境で育ち、新鮮な空気を吸いながら健康的に成長した牛から得られます。このような環境で育てられた牛肉は、食卓においても安心・安全であり、その品質の高さが味にも表れています。

ストレスの少ない環境で育つことは、肉の質感や味わいにも大きな影響を与えます。

広大な土地で適度な運動をしながら育った牛肉は、身が引き締まり、肉質は赤身が多くしっかりとしたお肉本来の歯ごたえ、味わい、香りを楽しめます。これが、ミートガイのグラスフェッドビーフが支持されている理由の一つです。

ソトラバのメンバーでも食べてみた感想として、さっぱりとした味わいで胃にもたれず、肉本来の味を楽しむ事が出来ました。噛むほどにまろやかな甘味が口の中に広がります。

ミートガイには、ワニ肉といった珍しいお肉もあります。ワニ肉と聞くと驚かれるかもしれませんが、食べてみると鶏肉のような食べやすさがあります。

そして何より、インスタ映えも抜群です。これでBBQはさらに盛り上がること間違いなしです。

世界第1位のラム輸出国であるニュージーランドのWAKANUIスプリングラムをカットしたラムチョップは、解凍後すぐに調理がしやすく、特有のくさみも少ないため、ラム肉初心者でも満足できるでしょう。

さらに、写真映えするのでSNSでの注目も間違いなし!

ミートガイの楽しさは、オリジナルソーセージを使ったホットドッグにもあります。

南アフリカ名物のブルボス(Boerewors)ソーセージは、牛ミンチと豚ミンチにコリアンダーやクローブなどのスパイスを混ぜて作られており、適度な長さにカットしてパンに挟むだけで、ソースがなくても美味しいホットドッグが完成します。もちろん、ソーセージ単品でも絶品で、BBQにぴったりのアイテムです。

ソトラバではBBQで映える肉を厳選して最高のBBQ体験をお届けします。