費用を抑えてヨーロッパ旅行を楽しみたい...!今おすすめ「穴場」な旅先トップ3

AI要約

ヨーロッパを費用を抑えて旅行するためには、ポスト・オフィスが発表するレポートが参考になる。

最新のレポートによると、リール、リスボン、そしてヴィリニュスが費用を節約しつつ楽しめる都市としてランクインしている。

これらの都市は、観光名所、食事、歴史的建造物など、魅力的な要素が豊富に揃っている。

費用を抑えてヨーロッパ旅行を楽しみたい...!今おすすめ「穴場」な旅先トップ3

その土地ならではの文化に触れたり、歴史的価値のある場所を訪れたり、知らなかった食べ物を初めて試してみたり、旅先でこそ楽しめるものは、数えきれないほどある。少しでも抑えた料金でそれらを体験できるなら、それはさらに嬉しいこと。

なるべく費用を抑えてヨーロッパを旅行したいと考えているなら、イギリス国内の郵便局のネットワークを管理・運営し、旅行関連のサービスも提供するポスト・オフィスが毎年発表する「旅行とお金」に関するレポートを参考にしてみるのがいいかもしれない。

ポスト・オフィスは、週末に2人で3つ星ホテルに2泊した場合の宿泊料金と、2人分のディナーコースとハウスワイン1本にかかる料金、コーヒーその他の飲み物代、美術館やギャラリーの入館料、市内での移動にかかる交通費など、滞在中に支出が見込まれる12項目の料金・費用の平均額に基づき作成したランキングを公表している。

以下、最新版のレポートで明らかにされた、費用を節約しつつ旅を楽しむことができるヨーロッパの都市ベスト3を、UK版『コスモポリタン』がお届け。

平均的な費用:278.28ポンド(約5万5800円)/通貨:ユーロ

クリスマスマーケットで有名なフランス北部の都市リールには、観光名所も数多くある。ショッピングが楽しめることも、街の魅力のひとつ。

平均的な費用:263.75ポンド(約5万2900円)/通貨:ユーロ

リスボンに行くべき理由は、史跡やヴィンテージの品々だけではない。元祖エッグタルト「パステル・デ・ナタ」をはじめ、多彩な食を楽しめることも、この街の楽しみのひとつ。テージョ川から海へのクルージングに出かければ、美しい夕日とともにホエールウォッチングも体験できる。

平均的な費用:236.51ポンド(約4万7400円)/通貨:ユーロ

最も低料金で週末を過ごせるヨーロッパの都市は、リトアニアの首都。小さな街であることから、2泊でも十分、見るべきものは見て回ることができそう。

歴史と建造物に関心があるなら、ユネスコの世界遺産に登録されている旧市街(歴史地区)を散策してみて。