【2024年上半期】「超ロングツーリングにオススメのツアラータイプのバイク」注目度ランキング! 2位は「HAYABUSA/スズキ」、1位は?【2024年6月24日時点/ウェビック調べ】

AI要約

「ウェビックバイク選び」では、バイクの総合的な情報や人気ランキングを提供しており、今回は2024年上半期の超ロングツーリングにオススメのツアラータイプのバイクの注目度ランキングを紹介している。

ランキングは閲覧数に基づいており、1位はBMWのR1250GS Adventure、2位はスズキのHAYABUSAがランクインしている。

どちらも高い走行性能と快適性を備え、長距離ツーリングに最適なバイクとして人気を集めている。

【2024年上半期】「超ロングツーリングにオススメのツアラータイプのバイク」注目度ランキング! 2位は「HAYABUSA/スズキ」、1位は?【2024年6月24日時点/ウェビック調べ】

 全国の新車、中古車、試乗車の車両情報など、バイクの総合的な情報が満載の「ウェビックバイク選び」では、さまざまなバイク人気ランキングを公開しています。メーカー、排気量、対象年式、価格帯などの条件で検索可能なため、バイク選びの参考にしている人も多いのではないでしょうか。

 今回はそんなウェビック(Webike)協力のもと、「【2024年上半期】超ロングツーリングにオススメのツアラータイプのバイク」注目度ランキングを紹介します。なおランキングは、「ウェビックバイク選び」の独自のカテゴリの中で、過去1カ月の閲覧数が高い順に作成されたものです。

※閲覧数に基づいた「注目度ランキング」のため、おすすめ順ではないことをご了承ください。

(出典:ウェビックバイク選び)

 第2位は「HAYABUSA/スズキ」でした。1999年の初代登場から支持を集めているスポーツバイクで、2021年より3代目へモデルチェンジされています。現行モデルでは、空力特性に優れた独特のデザインに加え、電子制御システム「S.I.R.S.」やクルーズコントロールシステムなどを搭載しているため、高速道路でも快適で安定した走りが楽しめます。

 第1位は「R1250GS Adventure/BMW」でした。BMW Motorradが送り出す「GSシリーズ」の一種で、オンロードとオフロード両方で高い走行性能を発揮するバイクです。7つのライディングモードを用意しており、どのような路面でも最適なグリップ力と優れたハンドリング性能を実現。加えて、「ダイナミック・エンジンブレーキ・コントロール」を搭載することで、後輪が空転したり車体が横滑りしたりするのを抑制する効果を発揮します。安定性の高さと操縦しやすさにより、ロングツーリングも楽しめるでしょう。