今どきなビジネススタイルの決め手は「ラグスポ時計」!

AI要約

近年のビジネススタイルは、軽快でカジュアルな装いが主流になりつつありますが、軽やかさと品の良さを兼ね備えた腕時計が重要となっています。

ラグスポ時計(ラグジュアリースポーツウォッチ)はビジネスカジュアルを上品に引き立てるアイテムであり、スーツに軽快さを加えてくれます。

ラグジュアリースポーツウォッチはスポーティな機能と高級な仕様を兼ね備えた時計であり、素材使いや機能性に優れています。

今どきなビジネススタイルの決め手は「ラグスポ時計」!

軽快さを増す近年のビジネススタイル。となれば、合わせる時計も着こなしにマッチさせるのがお洒落上手というものです。今、ビシネスシーンの腕元は「ラグスポ時計」におまかせ、なのです!

近年のビジネススタイルは、世界的に見ても軽快かつカジュアルな装い方に進んでいます。スーツもスポーティなストレッチ素材に加え、芯地を極力排した軽やかなものが主流になりつつありますし、セットアップも定番になりました。

ただ、軽やかといえどもビジネスの場ですから、大人らしい品の良さや誠実さはキチンと纏いたいもの。そこで腕時計が絶好のスパイスとなるのです。

軽やかなビジネススタイルには、同じく軽快さがありながらも上質な腕時計が理想的。品の良さとスポーティさを兼備した「ラグスポ時計(ラグジュアリースポーツウォッチ)」なら、ビジネスカジュアルを上品に引き立て、スーツに軽快さを加味してくれます。

その実力を2通りのコーディネートでご紹介。今、ビジネスシーンの時計選びは、ラグスポ時計で決まりです!

ラグジュアリースポーツウォッチとは、スポーティな機能と高級な仕様を兼ね備えた時計のこと。その多くは、ケース一体型のブレスレットを備えています。特に1972年に登場したオーデマ ピゲのロイヤルオークは、その先駆として世界に知られた名作です。

特徴のひとつが、ステンレススティールを筆頭に、耐久性を十分に考慮した素材使い。70年代までは加工が難しく高級時計には使われなかったステンレススティールを磨き上げ、高級感のある仕上げを施しています。

アクティブな使用を想定した防水性や、衝撃に強い構造を持つムーブメントの採用も、ラグスポ時計におけるマスト要件と言えるでしょう。

付けるのはこの時計!

エッジの効いたファセットカットベゼルや、ケースからブレスレットへの流れるようなラインをもつ本作は、非常にスマートかつモダンな力強さを備えています。

まさに昨今のラグスポ時計を象徴した精悍たるルックスであり、クリーンなホワイト文字盤を選べば、あらゆるビジネススタイルを品良く引き立てることが可能です。

見逃せない特徴が、文字盤に無数にあしらわれた星形の細かい刻み。アーカイブから復刻させた意匠で、さりげなくも印象的なディテールです。また、9時位置にはスモセコではなく1/10秒精度を示すインジケーター付き。同社の誇りであるエル・プリメロムーブメントならではの高振動が、正面から楽しめる一本です。