病気と闘う子どもたちを支えるファシリティドッグの活躍を応援 チャリティーグッズを6月23日まで限定販売

AI要約

「ファシリティドッグ」という専門的に育成された犬たちが病院で活動する存在について、チャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN」とNPO法人「シャイン・オン・キッズ」がコラボし、オリジナルデザインのアイテムを販売する取り組みが行われている。

取り組みの目的や背景、販売されるアイテムの特徴について詳細に述べられている。

購入ごとに寄付金がファシリティドッグの育成に活用される仕組みと、子どもたちを笑顔にするミッションについて解説されている。

病気と闘う子どもたちを支えるファシリティドッグの活躍を応援 チャリティーグッズを6月23日まで限定販売

 

 

 「ファシリティドッグ」という存在がある。病院で活動するために専門的に育成された犬たちだ。ファシリティドッグの育成支援を目的に、チャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」(JAMMIN・京都府京田辺市)と、小児がんや重い病気と闘う子どもたちとその家族をサポートする認定NPO法人「シャイン・オン・キッズ」(東京)がコラボレーション。オリジナルデザインのアイテムを制作し、JAMMIN ECサイトで6月23日(日)までの期間限定で販売している。

 “入院中の子どもたちを笑顔に”をミッションに掲げ、販売するTシャツなどのファッションアイテムは、“街で着られる”をコンセプトにデザイン。“安心感や笑顔を生むファシリティドッグ”たちの、リラックスしていたり、手を振っていたり、しっぽを振っていたりする楽しそうで愛らしい姿を描いた。アイテム購入ごとに700円がシャイン・オン!キッズへ寄付され、ファシリティドッグの育成資金として活用される。