【ダイソー】山崎実業みたいな「おしゃれ調味料入れ」が優秀!料理中のプチストレスが解消されるんです!

AI要約

ダイソーの調味料ストッカーを紹介。クリア部分で中身が見えるのがポイントで、使いやすさや便利さを紹介。

すり切り付きで計量がしやすく、キッチンの引き出しにも収納しやすい。

料理中もサッと中身を取り出せるので便利。

【ダイソー】山崎実業みたいな「おしゃれ調味料入れ」が優秀!料理中のプチストレスが解消されるんです!

毎日の生活を豊かにするアイテムを幅広く取り揃えている、100円ショップのダイソー。

今回は「上から見える調味料ストッカー」をレビューしていきます。

価格は110円(以下、すべて税込)です。

粉末の調味料を保管できるストッカーです。サイズは(約)高さ8×幅7.2×奥行8.4cm。

キッチンに並べてもなじみやすい、シンプルなデザインです。

フタはクリアと白でできていて、調味料を入れる本体部分はすりガラスのような半透明になっています。

このクリア部分がポイントで、上から覗くと中身が見えるようになっているんです!

使いたい調味料はどれだっけ?と探す手間がなくなり、料理がとてもスムーズになります。

本体部分は半透明になっているので、残量が確認しやすい!

中身がなくなるタイミングがわかるから、うっかり調味料を切らしてしまうこともなくなります。

適度に中身がボヤけて見えて、生活感を隠せるのがうれしい!

フタを開けると、中にはすり切りがついていました。

計量スプーンで調味料を計りたい時、わざわざ菜箸ですり切っていた筆者。

これなら手早く計量できるし、洗い物も増えないからとてもありがたいです!

試しに顆粒だしを入れてすり切ってみると、スムーズに計量できました。

大さじスプーンも使えますが、すり切りの奥行きが狭いので、小さじスプーンの方が使いやすかったです。

スプーンを立てるように少し角度をつけると計量しやすくなりますよ。

高さが8cmなので、キッチンにある浅い引き出しにも収まりました。

持ち手はついていないシンプルな形だから、スッキリ収納できるのもお気に入りです。

料理中も引き出しからケースを出さずに、スプーンでサッと中身をすくえるのが本当に便利。

キューブ型調味料の保存にも使えますよ。

フタはクリア部分が開くだけでなく、本体から丸ごと外すこともできます。

調味料を詰め替える時、口が広いからとても入れやすい!