1台あるといい。イワタニの超コンパクトなガスバーナーでホルモン食べてみた

AI要約

イワタニのジュニアコンパクトバーナーは手のひらサイズで便利な防災グッズ。

バーナーは安定感があり、火力調節も可能。

冷凍ホルモン鍋をジュニアバーナーで調理し、おいしいと評価。

1台あるといい。イワタニの超コンパクトなガスバーナーでホルモン食べてみた

予行演習大事。

重要な防災グッズであるカセットコンロ。なるべく荷物を少なくしたいという場合は、イワタニの「ジュニアコンパクトバーナー」がいいんじゃないですかね。

こちらのバーナー、なんと手のひらサイズ。重量は約274gです。

広げるとこんな感じ。18cm鍋(底面が16cm以下)まで対応します。

ハードケースも付属しているので、保管時も安心です。

一見不安定そうに見えますが、ガスボンベを取り付けたら安定感は問題ありません。

点火してみましょう。器具せんつまみを3分の1ほど回し、点火スイッチを押すと火が付きます。

ライターなどが不要というのはありがたいですね。もちろん、火力調整もできます。

なんか華奢なイメージですが、実際使ってみると安定していて、「おお、これは使える」と感じました。

せっかくなので、何か料理っぽいことでもしたいなということで、ローソンで売っていたナガラ食品の冷凍ホルモン鍋を買ってきました。

こちらをジュニアバーナーの上にセットして点火。サイズはバッチリでした。

説明書では弱火で10分ほどとありましたが、暑い日中だったからか、割と早めにぐつぐつしてきました。うーん、いい匂い。

およそ8分くらい経過時点でかなり煮立ってきたので、いったん火を止めて試食してみます。

おお、プリップリ。ローソンのホルモン鍋、一度食べてみたかったんですよね。いただきます。

うん、うまい! 醤油ベースでちょっと辛味がある味付け。これ、いくらでも食べられちゃうやつですよ。仕事中じゃなければビール案件でしたね。

いやー、冷凍だからとちょっと油断していましたが、これはいける! リピート決定だ!!

Source: イワタニ