療養中のフジ・渡邊渚アナ、「半年前と比べたらできることが増えて」の近況報告に応援の声続々

AI要約

昨年7月に体調不良のため入院したフジテレビの渡邊渚アナウンサーが、近況を報告。

療養中の渡邊アナは、微熱や痛みとの闘いを経て、心境の変化を感じていることを明かした。

ファンや治療についての質問コーナーにも感謝の気持ちを述べ、前向きな姿勢を示している。

療養中のフジ・渡邊渚アナ、「半年前と比べたらできることが増えて」の近況報告に応援の声続々

 昨年7月に体調不良のため入院し、療養中のフジテレビの渡邊渚アナウンサーが31日、自身のSNSを更新し、近況を報告した。

 インスタグラムで「5月は微熱&痛みとの闘いでしたが 半年前と比べたらできることが増えて 会いたい人たちにたくさん会えて とっても幸せでした!」とつづった渡邊アナ。「大好きな漫画に『辛いことと向き合ってるだけじゃきらめけない』というセリフがあって 以前読んだ時はスルーしていたけど 今はその言葉が電気のようにビビビッ!ときて 心臓がまた動き出した気がします」と近況を報告。

 「もう10ヶ月くらい?つらいことと将来への不安が頭の大半を占めていて 気持ちの浮き沈みも激しくなって 元々こんな人間じゃなかったのにって更に落ち込むことの繰り返しで どんどん自分を嫌いになっていきました」「でもね 私と同じ状況になって不安定にならない人は絶対いないと思うの!笑 これだけ辛い一年を過ごしたのだから もうこれからの人生で嫌な思いなんて一切したくない!」と心境をつづった。

 「10ヶ月かけてやっとそんな気持ちになれた! もう失ったことに涙するのはやめました 前を向くまでに時間がかかったな きっとこの先もアップダウンはあるだろうけど その度に ”辛いことと向き合ってるだけじゃきらめけない”と自分に言い聞かせて 私の人生は誰にも奪えなかったと証明してみせます!と続け、バラの花を楽しむ姿を公開した。

 「p.s. おとといフォロワーさんに向けて行った質問コーナーで 私からも女性の皆さんに『治療と今後の人生計画どうしている?』と質問させていただきました なんと223件も回答いただけて それぞれの向き合い方を学ばせていただきました 今度ちゃんとまとめて投稿しますね ありがとうございました!」とファンに感謝を伝え、投稿を締めくくった。

 この投稿にフォロワーからは「応援してます」「素敵な考え方」「笑顔が見れて安心しました」「笑顔が素敵です」などの声が寄せられている。

 渡邊アナについては、10月27日のフジテレビの定例会見で、港社長が「現在はすでに退院しております」と説明。通院しての治療を受けており「体調が回復しだい復帰する予定です」と明かしていた。