“歯並び悪い芸人”ウエストランド井口、矯正歯科の検査結果にスタジオ衝撃「鼻から歯?」

AI要約

ウエストランド井口浩之が矯正歯科での検査結果を明らかにし、驚きを与えた。

CT検査で歯の数が多く、鼻の中に歯が残っている事実が明らかになり、スタジオはざわつく。

井口は歯が多い事実に驚き、自身のイジりを振り返る姿が描かれた。

 お笑いコンビ、ウエストランド井口浩之(41)が、30日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」(木曜午後11時15分)に出演。矯正歯科での精密検査結果が明らかになり、共演者を仰天させた。

 この日は「歯を矯正してる芸人」と題して放送した。前歯が前後2列になっていることで知られる井口は、番組の企画で矯正歯科の精密検査を受診。当日を振り返った井口は「所々笑いが起きたりするし、人も集まってきたり…。それでも何かは教えてもらえないので、すごい不安なんです」と心境を語った。

 さまざまな検査結果が報告される中、注目を集めたのはCT検査。井口は一般の人より歯の数が多く、鼻の中に歯が残っていることが明らかになると、異様な画像にスタジオはザワザワ。さらに「放っておくと、まれに鼻の中に突き出てくる可能性がある」とコメントが伝えられると、共演者からは「え!?」「鼻から歯?」「鼻歯(びば)」などと声が上がった。

 井口はまさかの検査結果に「歯並び悪いとか2列とかの問題じゃない。鼻の中に歯があったんですか!?」とがくぜん。「歯が2列あるから『歯が多いんだよ』ってイジられた時に、本数は一緒だよ!ってツッコんでたんですけど、ツッコミ間違えてるってことじゃないですか!」と声を上げ、「鼻の中にあるけど!って言わないとならなかった」と衝撃を受けていた。