「実は半年前に別れの危機が」高橋ユウが明かした公開プロポーズの舞台裏と帰国日の間違えが生んだ「奇跡」

AI要約

元K-1ファイターの卜部弘嵩さんから公開プロポーズを受けて結婚した高橋ユウさんが、ハワイ旅行中に価値観の違いから喧嘩が絶えず別れる危機に直面したエピソード。

歯ブラシ立てを巡る価値観の違いや急かされる中でのディナーデートに始まり、花火の演出が逆効果となって重い空気を感じる出来事。

喧嘩や誤解を経てもお互いを理解し合い、結婚後は子育てに奮闘する高橋夫妻の仲睦まじい姿。

「実は半年前に別れの危機が」高橋ユウが明かした公開プロポーズの舞台裏と帰国日の間違えが生んだ「奇跡」

テレビ番組『行列のできる法律相談所』で、元K-1ファイターの卜部弘嵩さんから公開プロポーズを受けて結婚した高橋ユウさん。実はその半年前に別れの危機があったと明かしてくれました。(全4回中の3回)

■初めてのハワイ旅行で重い空気に

── 2018年7月にテレビでの公開プロポーズが話題となり、同年9月にご結婚されました。現在はご夫婦で子育てに奮闘されている様子をSNSなどで拝見していますが、おふたりの仲の良さが伝わってきます。

高橋さん:ありがとうございます。実は今だから言えますが、プロポーズされる半年前に2人で初めて訪れたハワイで毎日喧嘩が絶えず、もうこのまま別れてしまうのかなということがあって。

── そうなんですか。ハワイでいったい何が…?

高橋さん:旅行中にお互いの価値観の違いでぶつかることが多々あったんです。たとえばハワイで雑貨屋さんに買い物に行ったとき、私が可愛い歯ブラシ立てを見つけて「これほしい」とレジに持っていったんです。するとヒロ君(卜部さん)は、「本当にこれほしいの?」と。確かにヒロ君は電動歯ブラシを使っていたので、その歯ブラシ立ては使えないんですね。

でも私が「11ドルだしいいじゃん。旅の思い出だし」と言うと、ヒロ君は「ユウちゃんは『11ドルだし』って言っちゃうんだ」と言い、その場の空気が悪くなって(笑)。私も引けずに「大事にするから」と言って、歯ブラシ立てを購入したんです。

── なんだかモヤモヤしてしまいそうですね。

高橋さん:ええ。そんなモヤモヤした気持ちを抱えながら宿に戻って、次にディナーに行くための準備をしていました。ヒロ君が私の誕生日のためにレストランを予約してくれたので、「ここでちゃんと仲直りしよう。ドレスアップして行こう」と思ってメイクをしていたら、急にヒロ君が焦り出して「早く行くよ」と。

「え、予約までまだ時間があるじゃん」と言いながらも、ヒロ君が急かすので、結局急いでメイクをして、レストランに向かったんです。「せっかくの夜なのに、なんでこんなに焦るの?もうイヤ。イライラしたくない」と思いながら予約の15分前にレストランに着いたんですね。そしたら、ちょうど花火が打ち上がって。

今だったら「私にサプライズで花火を見せたかったんだ!」と思えるんですけど(笑)、そのときは初めての2人の旅行で、彼の前で綺麗にドレスアップして楽しみたいという期待が膨らんでいたぶん、悲しくなってしまって。結局、食事をしている間もお互いに口を開かず、私はその重い空気に耐えきれなくて、食べながら泣いてしまったんです。