石田亜佑美 卒業発表後初ライブで躍動「モーニング娘。がもっと好きになってしまいました」

AI要約

モーニング娘。’24」が千秋楽のコンサートツアーを開催し、石田亜佑美が卒業を発表した。

石田はファンに感謝の気持ちを表し、今後も全力でグループを引っ張ることを約束。

グループは新曲を初披露し、全32曲をパフォーマンスしてファンを魅了した。

石田亜佑美 卒業発表後初ライブで躍動「モーニング娘。がもっと好きになってしまいました」

 ハロー! プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’24」が27日、東京・千代田区の日本武道館でコンサートツアー「MOTTO MORNING MUSUME。FINAL」を開催。昨日26日に、今秋のツアーをもってグループを卒業することを発表した石田亜佑美(27)が、今の率直な思いを語った。

 同ツアーは3月のJ:COMホール八王子公演を皮切りに全14会場を巡り、千秋楽の舞台となった武道館では約9000人を動員。この日は全国47都道府県の映画館にてライブビューイングも実施するなど、多くのファンを巻き込んでツアーファイナルを楽しんだ。

 オープニングから石田のイメージカラーとなる「ロイヤルブルー」色にペンライトを染めるファンも多く、登場すると大きな歓声があがった。石田は昨日の卒業発表後に多くの反応があったことを明かすと「あんまり見ると目が腫れる気がしたのでサラッと見ました(笑い)」とニヤリ。また、ツアータイトル「MOTTO」に触れ「もっとやれる、もっと上を目指せると、このツアーで全国をまわってきました。モーニング娘。のこの魂が大好きなんです。もっともっともっと、モーニング娘。の魅力を皆さんにぶつけますので、どうか最後までお楽しみください!」と呼びかけ、会場をぶち上げた。

 また、アンコールでは「今日でモーニング娘。がもっと好きになってしまいました」といたずらっぽく笑うと「残り半年しかないんですけど、みんなで〝今〟を積み重ねて、最後まで本気で魂燃やして駆け抜けますので応援よろしくお願いします!」と宣言。パフォーマンスでグループを引っ張ってきた石田らしく、この日も渾身のダンスでファンを魅了した。

 グループとしても、8月14日発売のNEWシングル「なんだかセンチメンタルな時の歌/最KIYOU」(両A面)2曲を初披露するなど、ファンの声援を受けてメドレーをふくむ全32曲をパフォーマンスした。