<光る君へ>アーニャがたいがどらまに? OPに「オウムの声 種崎敦美」 出番は最後の最後「ニーハオ」のみも次週以降期待!

AI要約

吉高由里子さん主演のNHK大河ドラマ「光る君へ」の第21回が放送され、種崎敦美さんがオウムの声で出演しファンの注目を集める。

定子が髪をおろし、一条天皇がショックを受ける展開や、伊周の捜索、まひろの越前への旅立ちなどが描かれる。

オープニングで種崎敦美の出演が紹介され、ファンから驚きや興奮の声が上がる。次回にも期待が寄せられる。

<光る君へ>アーニャがたいがどらまに? OPに「オウムの声 種崎敦美」 出番は最後の最後「ニーハオ」のみも次週以降期待!

 俳優の吉高由里子さん主演のNHK大河ドラマ「光る君へ」(総合、日曜午後8時ほか)の第21回「旅立ち」が、5月26日に放送され、人気アニメ「SPY×FAMILY」のアーニャ・フォージャー役などで知られる人気声優の種崎敦美さんが、オウムの声で出演。ファンの注目を集めた。

 第21回では、定子(高畑充希さん)が髪をおろしたことは内裏に広まり、一条天皇(塩野瑛久さん)はショックを受ける。

 任地に赴くことを拒み逃亡する伊周(三浦翔平さん)を、実資(秋山竜次さん)らが捜索し、やがて発見するが……。定子を守ることができず落胆するききょう(ファーストサマーウイカさん)を励ましたいまひろ(吉高さん)は、中宮のために何かを書いてはどうかとアドバイスする。

 越前へ旅立つ日が近づき、まひろは道長(柄本佑さん)に文を送り、“いつもの廃邸”で再会。お別れの“熱い口づけ”を交わす。

 父の為時(岸谷五朗さん)と共に越前へたどり着いたまひろ。為時は早速、越前国守として宋人と対面を果たすが、何やら騒がしくて……と展開した。

 同回のオープニング(OP)タイトルバックで「オウムの声 種崎敦美」とテロップで紹介されると、SNSでは「オウムの声が種崎敦美だって!?」「オウムの声 種崎敦美www」「ん? 『オウムの声 種崎敦美』とな!?」「なんてぜいたくな」などとファンは反応。

 出番は最後の最後、「ニーハオ」の一言を発するのみで、「オウムの声ってこれかあ。見てる間ずっと気になってたら最後の最後に」「オウムの声 種﨑敦美、二度見した。で、あれで終わりかい!」「ちちー、アーニャたいがどらまでる」といった声が上がったほか、次回予告にもオウムの姿があったことから「次回も出番ありそう」「来週以降レギュラー化するんだな」とファンは期待を寄せた。