三谷幸喜氏、大物アーティストのコンサートでの体験明かす「トイレのすべての個室から『うああああ~っ』って」

AI要約

脚本家の三谷幸喜氏が、玉置浩二さんのコンサートに足を運んで感想を述べる。

三谷氏は玉置さんの歌声を個室トイレで聞き、その響きや人々の反応に驚く。

面識のない玉置さんにこのエピソードを伝えたいと考える三谷氏。

三谷幸喜氏、大物アーティストのコンサートでの体験明かす「トイレのすべての個室から『うああああ~っ』って」

 脚本家の三谷幸喜氏が25日、司会を務めるTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)に生出演。大物シンガーのコンサートに足を運んだことを明かした。

 この日の番組冒頭、「今週ですね。僕、玉置浩二さんのコンサートに行ったんですよ」と話し出した三谷氏。

 「すごかったですよ。口が大きいですよ、本当に。だから、響くんじゃないですか」と、独特の感想を漏らすと「途中で休憩があったんですよ。ちょっとお手洗いに行ったんですけど、個室に人がいるんですけど、歌声というか『うああああ~っ』って聞こえてきた」と、玉置の歌声をデフォルメしたような声を出して続けた。

 「玉置さんが入ってるのかな?って思ったけど、一般のトイレだから、あり得ないじゃないですか? よく聞いてると、普通の人が気持ちが入って、自分も『うああああ~っ』って歌いたくなるんだと思うんですよ。そうしたら、すべての個室から『うああああ~っ』って聞こえてきて」と話すと「これは玉置さんに教えてあげたいなと思って」と三谷氏。

 安住紳一郎アナウンサーに「伝えたんですか?」と聞かれると「いや、面識ないですから」と苦笑していた。