小池栄子、クドカン作品主演に「胸がイッパイ」 7月スタート、フジ系ドラマ『新宿野戦病院』

AI要約

女優の小池栄子(43)と俳優の仲野太賀(31)が、7月スタートのフジテレビ系ドラマ「新宿野戦病院」でW主演を務める。演技派の2人は初共演し、フジのGP帯で初主演となる。

宮藤官九郎が脚本を手がけ、新宿・歌舞伎町の病院を舞台に、”ワケあり”な登場人物たちが交錯する社会を描く。ユーモアを織り交ぜながら「命」の尊さを投げかける新たな救急医療エンターテインメント。

小池演じる米国籍の女医と仲野演じる美容皮膚科医が出会い、歯車が動き始める。お互いが作品に大きな期待を寄せていることが伺える。

小池栄子、クドカン作品主演に「胸がイッパイ」 7月スタート、フジ系ドラマ『新宿野戦病院』

 女優の小池栄子(43)と俳優の仲野太賀(31)が、7月スタートのフジテレビ系ドラマ「新宿野戦病院」(水曜午後10時)でW主演を務める。演技派の2人は今作が初共演。ともにフジのGP帯(午後7時~11時)で初主演となる。

 宮藤官九郎(53)が脚本を手がけるオリジナル作品。新宿・歌舞伎町の病院「聖まごころ病院」を舞台に、”ワケあり”な登場人物たちが交錯する社会を描く。ユーモアを織り交ぜながら「命」の尊さを投げかける新たな救急医療エンターテインメント。

 小池が演じるのは、軍医経験を持つ米国籍の女医ヨウコ・ニシ・フリーマン。突如として降臨した歌舞伎町で繰り広げられるさまざまな闇を明るく照らし出す存在となるが、ひょんなことから年老いた叔父の病院に勤務する美容皮膚科医・高峰享(仲野)と出会い、歯車が動き始めるという設定だ。

 小池は「小さい頃から宮藤さんのドラマを見て育ってきました! こんなにワクワクする作品に呼んで頂き、うれしさと驚きで胸がイッパイです。絶対に期待を裏切らない作品にしますので、楽しみにしていてください」と猛アピール。仲野は「宮藤官九郎さんの作品にはこれまでも何度か出させていただいているのですが、今回は主演と聞いて、とにかくうれしかったです。小池さんをはじめすてきな俳優の方々と、こういう作品に挑戦できることもとてもうれしいですし、撮影がとっても楽しみです」と期待した。

 フジ系では2001年「ロケット・ボーイ」以来のオリジナル脚本となる宮藤は「半分ほど書いてみて、ん? 果たしてこれは…医療ドラマなのか? とりあえず、自分にとっては新鮮なので、立ち止まらず、このまま進もうと思います。はい。なんか分かんないけど面白いから続けます。どうか見守ってください」とコメントを寄せた。