【2024年春ドラマ】「最終回まで見続けたい」ドラマランキング! 第2位は「アンメット ある脳外科医の日記」「Destiny」、1位は?

AI要約

Webマガジン「TVマガ」が実施したアンケート調査結果から、2024年の春ドラマで「最終回まで見続けたい」と支持を集めた作品について紹介。

同率2位に輝いた「アンメット ある脳外科医の日記」と「Destiny」のストーリーや主演者、放送局、脚本家、魅力などについて簡潔に解説。

それぞれのドラマが持つ医療ヒューマンドラマやサスペンスラブストーリー、ミステリー要素などが視聴者を魅了し、話題を集めていることを紹介。

【2024年春ドラマ】「最終回まで見続けたい」ドラマランキング! 第2位は「アンメット ある脳外科医の日記」「Destiny」、1位は?

 Webマガジン「TVマガ」を運営する「WonderSpace」は、「2024年最終回まで見続けたい春ドラマ」についてアンケートを実施し、その結果をランキングで発表しました。果たして、2024年の春ドラマで「最終回まで見続けたい」と支持を集めたのは、どの作品だったのでしょうか?

(出典元:2024最終回まで見続けたい春ドラマBEST10【100人へのアンケート調査】)

 同率2位には「アンメット ある脳外科医の日記」がランクイン。カンテレ・フジテレビ系で放送しているドラマで、『モーニング』で連載中の同名漫画が原作です。主演を杉咲花さんが務め、共演する若葉竜也さんの演技力の高さも話題となっている作品。記憶障がいを抱える脳外科医を中心に描かれる、医療ヒューマンドラマとして注目を集めています。

 杉咲さん演じる主人公・川内ミヤビは、将来を期待されていた脳外科医でしたが事故がキッカケで 脳に損傷を負い記憶障害に。過去2年間の記憶がすっぽり抜け落ちてしまったうえに、前日のことを忘れてしまう後遺症を抱えることとなりますが、脳外科医として再起するために挑戦を続けます。ミヤビが新たな一歩を踏み出していくストーリーはもちろん、抜け落ちた2年間の記憶を巡るミステリー要素もあり、最後まで目が離せないドラマとなっています。

 同じく2位には、「Destiny」が選ばれました。テレビ朝日系で放送されているドラマで、主演を石原さとみさんが担当。石原さんが3年ぶりに連続ドラマへ復帰し、放送前から大きな話題を集めていた作品です。脚本は、ドラマ「Dr.コトー診療所」や映画「涙そうそう」などを手掛けた吉田紀子さんが務め、先の読めないサスペンスラブストーリーに仕上げています。

 石原さん演じる主人公・西村奏は、横浜地方検察庁中央支部の検事。学生時代の恋人、野木真樹(亀梨和也)と12年の時を経て再会したことで、過去の事件が再び動き出します。かつての友だちの死や、検事だった父の死の真相などが絡み合い、予測不能なストーリーでドラマは進行しています。