玉木碧アナ、第2子を出産 計画無痛分娩で「非常にスムーズに」夫は卓球元日本代表・松平健太

AI要約

松平健太の妻である玉木碧が第2子を出産したことを報告。

無痛分娩を経験し、スムーズな出産だったが苦しい瞬間もあった。

2人は2020年に結婚し、昨年第1子を出産。

玉木碧アナ、第2子を出産 計画無痛分娩で「非常にスムーズに」夫は卓球元日本代表・松平健太

 卓球男子で2018年世界選手権団体戦代表の松平健太の妻で、フリーアナウンサーの玉木碧が20日までに自身のSNSを更新し、第2子を出産したことを報告した。

 「日頃からお世話になっている、応援してくださっている方々へこの場を借りて恐縮ですがご報告させていただきます 先日第二子を無事出産することができました!」と伝え、赤ちゃんを抱いた家族ショットをアップ。

 「第一子の時と同じく計画無痛(和痛)分娩(ぶんべん)にしまして、お産自体は非常にスムーズにはいったものの やはり無痛といえど、今回は促進剤投与してからたった数分しか感じることがなかった陣痛なのに地獄の痛みで汗と涙が出ました…笑」と明かした。

 「第一子の時は麻酔は効いていてもいきむのがとっても苦しくもう二度と経験したくない!!と思うほど…私も呼吸法がうまく出来ず、赤ちゃんに酸素が行き届かず辛い思いをさせてしまっていました」といい、「今回は色んな条件が重なって奇跡的に前回の辛さが嘘のようにスムーズに産むことができました おかげさまで母子共に健康です!諸々良き判断をしてくださった先生や助産師さんに感謝です。お産そのものに限らず妊娠中含め、やはり出産というのは奇跡の連続ですね」と安産に感謝。

 「これから2児と9匹の子育て、夫と共に力を合わせて楽しみます!! 子供2人と夫の試合観戦できる日も楽しみです 今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 2人は2020年3月に結婚し、昨年1月に第1子出産を発表。今年3月に第2子出産のため産休入りを報告していた。