三谷幸喜氏 まさかの“クズ芸人”の演技力を絶賛「清潔感しかない」と評価 佐久間宣行氏も太鼓判

AI要約

三谷幸喜氏がYouTubeチャンネルに出演し、お笑い芸人の役者としての伸びる可能性についてランキング形式で話した。

ニシダ(ラランド)の演技力や知識を評価し、清潔感や演技力が役者として重要だと語った。

ニシダがネクタイを忘れても上司らしい雰囲気を保っていた点について驚きや称賛の言葉を述べた。

三谷幸喜氏 まさかの“クズ芸人”の演技力を絶賛「清潔感しかない」と評価 佐久間宣行氏も太鼓判

 脚本家の三谷幸喜氏(63)がテレビプロデューサーの佐久間宣行氏(48)のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」に出演。21日に配信の動画で「役者として伸びると思うお笑い芸人」を語った。

 三谷氏は、ランキング形式で5位から順に発表。ドラマでも活躍する芸人などが名を連ねる中、4位にランクインさせたのは、お笑いコンビ「ラランド」のニシダだった。

 三谷氏が、佐久間氏にニシダの評価を尋ねると、佐久間氏は「怠惰な人間だから、人間性ではイジられてるけど、知識とワードと演技力は凄いあるのは、悔しいから認めざるを得ない」とコメント。

 三谷氏も「あと、役者にとって一番大事な清潔感」と話し「清潔感しかないって言ってもいいくらい、いい匂いがする感じがするんですよ。芝居もすごく達者だし」と称賛した。「僕、びっくりしたのが、CMで上司と部下みたいなのを何本か見たんですけども、大体上司ってネクタイして、こういう格好(スーツなど)でいるじゃないですか。一回だけこの方が、Tシャツでその上にジャケットを羽織ってるっていう凄いラフな感じのネクタイをやってらっしゃって」と紹介し「なんでネクタイしないんだろうって、ちょっとびっくりしたんですけど。もしかしたら当日アクシデントで誰か忘れちゃったのかなって思うくらい意外な。普通絶対考えないんだけど、それでも上司に見えたんですよ」と語った。