永瀬廉、アニメ映画の声優オーディションに参加 主演に選ばれた喜びは「我を失っちゃうぐらい」

AI要約

King & Princeの永瀬廉さん(25)がアニメーション映画『ふれる。』の完成披露試写会に登場し、友情や成長を描いた作品について語った。

永瀬さんはオーディションを振り返り、初主演の喜びを語った。

イベントには主要キャストや監督、脚本家、キャラクターデザイナーも登壇した。

永瀬廉、アニメ映画の声優オーディションに参加 主演に選ばれた喜びは「我を失っちゃうぐらい」

King & Princeの永瀬廉さん(25)が16日、アニメーション映画『ふれる。』の完成披露試写会に登場。オーディションを振り返りました。

映画は、テレパシーにも似た力を持つ不思議な生き物『ふれる』と共同生活をする幼なじみ3人の友情を描いたアニメーション作品。永瀬さんは、「本当に3人の友情やおのおのが成長していく姿は、どこかやっぱり自分と重なる部分があった。何より本当にキラキラした青春の延長線上みたいな3人の共同生活から『ふれる』を介して色々な物語が展開されていきますが、 その1つ1つを肌で感じて楽しんでいただけたらなと思います」と、話しました。

オーディションで選ばれ、本作でアニメーション映画初主演となった永瀬さん。今までオーディションを受けたことがあまりなかったようで、「(オーディションを)受けるだけでもすごい光栄なことだったので。受けられただけで、もう最悪落ちてもいいや、くらいのテンション感で行ったんです。マネジャーさんから『決まったよ』といただいたときは、我を失っちゃうぐらいうれしかったですね」と、振り返りました。

イベントには坂東龍汰さん(27)、前田拳太郎さん(25)、長井龍雪監督(48)、脚本の岡田麿里さん、キャラクターデザインの田中将賀さんも登壇しました。