『虎に翼』新キャラ登場も「覚えきれん」 ライトハウス再びで「美佐江周辺の案件か?」

AI要約

俳優の伊藤沙莉が、NHK連続テレビ小説『虎に翼』で主人公を演じる。新キャラクターが登場し、物語に新たな展開が見られる。

第25週の相関図には、新キャラクターの梅子、道男、大五郎が登場。さらに直人の子供である直寅も誕生する。また、喫茶・ライトハウスの経営に変化があるようだ。

SNSでは、新キャラクターや相関図の変化に注目する声が上がっており、物語の展開に期待が寄せられている。

『虎に翼』新キャラ登場も「覚えきれん」 ライトハウス再びで「美佐江周辺の案件か?」

 俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。番組公式Xが13日に更新され、16日から始まる第25週の人物相関図が紹介された。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 第24週では、病が進行した多岐川(滝藤賢一)が最後の力を振り絞り、厳罰化を憂い、桂場(松山ケンイチ)に少年法改正に反対する意見書を届けようとする様子が描かれた。

 公開された第25週「女の知恵は後へまわる?」の相関図では、2人の新キャラが初登場。梅子(平岩紙)と道男(和田庵)が経営する「笹竹」に見習いの少年・大五郎(増田怜雄)が加わり、猪爪家には花江(森田望智)の長男・直人(青山凌大)と妻・瑞穂(佐々木春香)の間に、長男・直寅(濱田碧生)が誕生している。

 また、喫茶・ライトハウスの涼子(桜井ユキ)と玉(羽瀬川なぎ)が再登場。公式サイトの涼子の紹介には、「新潟で玉とともに、喫茶『ライトハウス』を含めた二つのお店を経営している」と記載されており、経営者としての変化もあるようだ。

 相関図の変化に、SNSでは「また『直』が増えているw」「また、直がつく子が増えてる! 覚えきれん(笑)」「花ちゃんがとうとう、おばあちゃまに」「直人の子どもは、直寅か…。また直が増えたよ」「直寅?? おんな城主直虎??」「寅の文字が凄く良い!」と直寅に注目する声が。

 そのほかにも、「何気に涼子様…2軒もお店を やり手ですわ」「久々の涼子さまと玉ちゃんが!!」「ライトハウスまた出て来る!」「美佐江周辺の案件か?」「終わりに近づいてる感が…」などの声も上がっている。