山田邦子、ヘリコプターの“日常利用”告白 スタジオ仰天「豪華」「どうやって呼ぶんですか」

AI要約

山田邦子が過去のテレビ番組出演時の忙しさやエピソードを振り返る。

山田は各局に専用の仮眠室が用意され、楽屋で泊まり込みの日々を送っていた。

山田はヘリコプターを日常的に利用し、過去のTV番組出演時のエピソードも語る。

山田邦子、ヘリコプターの“日常利用”告白 スタジオ仰天「豪華」「どうやって呼ぶんですか」

 タレントの山田邦子が14日、関西テレビ『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(土曜午後1時59分)に出演。隔週なども含めるとレギュラー17本という全盛時代を振り返った。

 超多忙だった山田は、テレビ各局には専用の“仮眠室”があったという。クイズ形式でハイヒール・モモコが「仮眠室や」と答えると、「そうですね。“仮眠室”って大げさだけど、(楽屋に)布団をひいてもらってました。もう帰れないから、楽屋で寝泊まりをしてて」と返して驚かせた。山田は「だって30時(午前6時)って書いてあるんだもん、終わりが。朝6時ぐらいから(次が)始まって来るじゃない。つまり“空いてる時間で勝手に寝てなさい”みたいな感じで。各局、割とお布団ひいてもらってました」と打ち明けた。

 モモコが「動きも、ヘリコプターで動いたんでしょう? 昔って」と聞くと、山田は「ヘリは早いからね」と即答した。「元旦って必ず上空からっていうのあったよね。(千葉県)犬吠埼とかが初日の出が早いとかいって、大みそかから飛んで行って。それも当たり前だったし」と回想。

「今は割とちょっとぐらい(スペースが)あれば、ちゃんとパイロットの人が連絡して、どこでも降りてくんのよね」と解説すると、「今はねって、クセでね、今でも使うんだけどね。釣り行ったりとか」とヘリコプターの日常利用を告白した。

 モモコが「豪華」と声を上げ、WEST.の重岡大毅は「ヘリコプターってどうやって使うんですか。どうやって呼ぶんですか」と目を丸くしながら質問。山田は「ヘリ来てくださいって。野原でもいいんだよ。ちゃんと許可が下りればね」と笑いながら明かした。