汐れいら、EP『No one』の収録曲「うぶ」に込めた思いを語る

AI要約

シンガーソングライターの汐れいらが9月の『誰だってNeed Music』に出演し、自身の曲「うぶ」について熱く語る。

汐れいらは、大切な人との絆や初心をテーマにした楽曲を披露し、9月にはワンマンツアーも控えている。

リスナーは、汐れいらの音楽やライブ情報をチェックして、彼女の世界観を楽しんでほしい。

汐れいら、EP『No one』の収録曲「うぶ」に込めた思いを語る

■「大切な人との間に生まれるものも、初心(うぶ)な気持ちにさせてくれる。言葉だって、プレゼントだって、子供だって大切な人がくれるから好きになる。そういう風に思って「うぶ」を書いた」(汐れいら)

注目のアーティストが月替りMCで出演し、音のセルフ・ライナーノーツをお届けする『誰だってNeed Music』。9月はシンガーソングライターの汐れいらが担当MCとして登場。9月9日のJ-WAVE『SONAR MUSIC』内の放送では、今年8月にリリースされたEP『No one』に収録された「うぶ」をレコメンドした。

「お聴きいただいているのは、先月リリースされたEP『No one』に収録されている曲『うぶ』です」と、自身の曲紹介で番組をスタートしたこの日。

「“初々しさ”は世の中に溢れていて、でもそれぞれ最初の頃にあらわれる限られたものでもある。誰かを好きになることは、何度も新しい感じがする。新しい感じがするから好きと思うのかもしれない。そして、その大切な人との間に生まれるものも、また初心(うぶ)な気持ちにさせてくれる」と、自身の思う“初心=うぶ”について語った汐。

「言葉だって、プレゼントだって、子どもだって、大切な人がくれるから好きになる。そういうふうに思って書いた曲です」と、「うぶ」に込めた想いを話すと、「この曲も収録されてる1st EP『No one』は、どこかこの世界にいる誰かのことを書いた曲たちを詰め込んだEPになっています」とEPについて説明。

「私が曲ごとに小説を書き下ろしたり、クリエイターさんにアートワークをお願いしたりして、私の中の物語がより伝わるような作品になっています。ぜひチェックしてみてください」とEPについて解説し、リスナーに薦めた。

9月には東名阪でワンマンツアー『No one』の開催を控えた汐れいら。

「9月14日の東京代官山UNITでファイナルを迎えます。こちらもぜひ遊びに来てください!」とメッセージを送った。

汐れいらのリリースやライブ情報は、公式サイトをチェックして欲しい。

『誰だってNeed Music』は、J-WAVE(81.3FM)で毎週月曜日から木曜日に放送中の『SONAR MUSIC』、月曜日の番組内で放送。注目アーティストが月替りでMCを担当し、自身の楽曲を毎回一曲ずつ紹介。熱量の高いセルフラーナーノーツで、楽曲の新たな魅力を伝えていく。

『THE FIRST TIMES』では、放送しきれなかったMCの言葉もノーカットで紹介。radikoでは、放送後から1週間、視聴可能となっている。

『誰だってNeed music』概要

9月9日(月)22:00-24:00のJ-WAVE『SONAR MUSIC』内、22:28頃に放送

※J-WAVE『SONAR MUSIC』内で毎週月曜日に放送される120秒の長尺CM企画