「痩せてる…」心筋梗塞から1カ月、グレート義太夫の近影にネット騒然 懸命のリハビリ姿にエールが殺到

AI要約

お笑いタレントでミュージシャンのグレート義太夫(65)が心筋梗塞で倒れ、手術を受けつつリハビリに励んでいる様子が話題になっている。

義太夫は痩せてきているが、頑張ってリハビリに取り組んでおり、ファンからは励ましのコメントが寄せられている。

1995年に糖尿病、2007年からは腎不全のため透析治療を続けながらも、舞台出演や落語、ギター漫談など様々な活動を続けている。

「痩せてる…」心筋梗塞から1カ月、グレート義太夫の近影にネット騒然 懸命のリハビリ姿にエールが殺到

 お笑いタレントでミュージシャンのグレート義太夫(65)が自身のXを更新。リハビリに懸命に取り組む近影に注目が集まった。

 8月23日に心筋梗塞で倒れ、「10時間にも及ぶ手術のおかげで、何とか生きながらえております」と、9月2日に自身のXアカウントで公表した義太夫。12日には「リハビリスタート」としてオレンジ色の病衣で椅子に座り、リハビリ器具を懸命に漕ぐ姿を投稿。「とにかく『キツイ』ペダル漕いでます」と状況報告した。

 義太夫のリハビリ姿に「痩せてる…無理ない範囲で頑張って…」「自分自身との闘いですよね!!踏ん張って下さい!!」「胸のホータイが痛々しいです!ガンバリ過ぎなくていいですから!マイペースで!」「ご快復をお祈りしております」などエールのコメントが寄せられた。

 義太夫は1995年に糖尿病と診断され、2007年からは糖尿病性腎症による末期腎不全のため、透析治療を続けながら舞台出演のほか、落語、ギター漫談に取り組んでいる。

#エンタメQ