WHITE SCORPION初ワンマンライブ 公開リハですでに涙も

AI要約

11人組アイドルグループ「WHITE SCORPION」が初の単独ライブを開催し、メンバーの熱演が話題となった。

メンバーのパフォーマンスや感動のシーンが印象的であり、ファン投票で選ばれたメンバーが特別な出演を果たすことも発表された。

グループは日本国内だけでなく、海外展開も視野に入れ、パフォーマンスの幅を広げていく意気込みを語った。

WHITE SCORPION初ワンマンライブ 公開リハですでに涙も

 秋元康さんが総合プロデュースする11人組アイドルグループ「WHITE SCORPION(ホワイトスコーピオン)」が8日、東京・時事通信ホールで、初単独ライブ「WHITE SCORPION 1st ONEMAN LIVE~初撃。~」を行った。

 本番前には報道陣や関係者、メンバーの家族らを対象にした公開リハーサルを実施。300人の会場は満員となった。

 デビュー曲「眼差しSniper」を披露後、AOI(19)は「私たちの初のワンマンライブということで、とてもいい1日にしたいと思います」。HANNA(15)は「最後まで盛り上がっていきましょ~う!」と呼びかけた。

 「雑踏の孤独」「動く唇」などに加え“カラオケバトル”コーナーからはカバー曲として、AKB48の「Everybody、カチューシャ」を歌唱した。

 ラスト曲「心が目を閉じる」の前でCOCO(18)は「たくさんの方に初めてのワンマンライブを迎えられ、とてもうれしいです。最後の1曲も」と話すと、感極まり言葉を詰まらせた。メンバーに背中を押されながら、「大切な曲なので、ぜひ聞いてくださるとうれしいです」と話した。歌唱後、NAVI(21)の目には涙が浮かんでいた。

 最後のあいさつでACO(20)は「今の私たちは厳しい現実と向き合う日々ですが、これから11人全員で1歩1歩頑張って行きますので、私たちから目を離さないでいただけるとうれしいです」とアピールした。

 リハ後は取材に応じ、NATSU(20)は、自ら命名したコンサートタイトル“初撃(しょげき)”について「初めてだけど皆さんに衝撃を与えるようなライブにしたい」と語った。辞書にはない造語だが、「私たちのワンマンライブがオリジナルの1歩となるようにという思いを込めた」と熱く語った。

 グループの魅力についてALLY(24)は「日本のアイドルはかわいいが多いけど、私たちはパフォーマンスが魅力だと思っています」とし、「日本だけでなく海外にも出て行きたいので、世界に視野を向けたパフォーマンスを磨いていきたい」と意気込んだ。

 “初撃”は2部制で開催され、それぞれ300人の満席となった。

 同ライブでは、ファン投票で決まるメンバー1人に焦点を当てたミニアルバム収録新曲「心が目を閉じる」のミュージックビデオに、ALLYの出演決定を発表。また12月7日、東京・竹芝ニューピアホールでの1周年記念ワンマンライブの開催も発表した。