[韓流]BTS・RM参加のコラボ曲 87カ国iTunesで1位

AI要約

韓国の人気グループBTSのRMがフィーチャリングアーティストとして参加した米ラッパーのミーガン・ザ・スタリオンの新曲が海外で高評価を得ている。

新曲は世界的な音楽配信サービスでストリーミング再生回数が急増し、様々な国のチャートで上位にランクインしている。

同曲はヒップホップの要素が強く、ミーガンのラップとRMの声が調和しており注目を集めている。

[韓流]BTS・RM参加のコラボ曲 87カ国iTunesで1位

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のリーダー、RM(アールエム)がフィーチャリングアーティストとして参加した米ラッパーのミーガン・ザ・スタリオンの新曲「Neva Play」(6日発売)が海外のチャートで上位にランクインした。

 「Neva Play」は7日に世界最大の音楽配信サービス・スポティファイでストリーミング再生回数が450万回を超え、「デイリートップソンググローバル」で10位にランクインした。

 6日には米国、ドイツカナダ、ギリシャなど87カ国のiTunes(アイチューンズ、米アップルのコンテンツ配信サービス)のトップアルバムチャートで1位を記録した。日本のオリコンの6日付デイリーデジタルシングル(単曲)ランキングでは2位を獲得した。

 同曲は中特性の強いビートが特徴のヒップホップで、ミーガンの華麗なラップとRMの重厚でカリスマ性を感じさせる声が調和している。

 一方、BTSのメンバー、JIMIN(ジミン)のセカンドソロアルバム「MUSE」のタイトル曲「Who」はスポティファイのデイリートップソンググローバルで5位を記録し、50日連続でトップ10入りした。