伊藤沙莉、『あさイチ』生出演で涙の連続「突然ごめんなさい」 共演者からの言葉に感動

AI要約

NHK連続テレビ小説『虎に翼』でヒロイン・寅子を演じる伊藤沙莉が『あさイチ』に生出演し、共演者との思い出を振り返る場面で涙する。

花江役の森田望智が感謝の言葉を伝え、寅子との親友から家族への関係がより深まるシーンを振り返る。

寅子と優三役の仲野太賀の共演シーンも紹介し、伊藤が仲野を称賛する場面で再び涙を流す。

伊藤沙莉、『あさイチ』生出演で涙の連続「突然ごめんなさい」 共演者からの言葉に感動

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)でヒロイン・寅子を演じる俳優の伊藤沙莉が6日、『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)に生出演。共演者との思い出を振り返り、涙する場面があった。

 この日の『虎に翼』第115回の直後、伊藤のアップから放送がスタート。「おはようございます。佐田寅子役の伊藤沙莉です。よろしくお願いします」と明るく笑顔であいさつした。

 その後、8月31日のクランクアップの様子やよねを演じる土居志央梨からのメッセージVTRが紹介された。

 そして、ドラマ第1回から出演する、寅子の女学校からの友人で、後に寅子の兄・直道と結婚した花江を演じる森田望智もVTRで登場。「私たちのことを第一に考えて、やりやすいようにお芝居できるように毎回思います」と感謝の言葉を伝えると、寅子の母・はる(石田ゆり子)の遺品を整理する心に残ったシーンを振り返った。

 伊藤も「同じく、花江とのことって長く歴史があるんですけど、親友としてもですけど、家族としてもよりぐっと今まで以上に近づいたと思うし、望智ちゃんがいうように覚悟が決まったシーンでした」としみじみと話すと、言葉に詰まり「なんか突然ごめんなさい。なんか私の方が支えられていたんだ、望智に」と涙ぐんだ。

 続けて「いつも私のもがいていることってのは、望智がカバーしてくれていたので、すごい感謝してます。ありがとうございます」と涙ながらに語った。すると、鈴木奈穂子アナからティッシュを手渡されると、「すごいですね、あるの」と驚きながら涙をぬぐった。

 また、VTRで寅子の夫・優三を演じた仲野太賀からも思い出のシーンが明かされた。優三が出征するシーンで、変顔を披露していた寅子。仲野は「本当天才だなって思いますね」と絶賛した。その言葉に伊藤は「うれしいですし、太賀さんじゃなったらできなかったです」と話すと、ここで再び涙を流し「はあ~もう毎回毎回! すみません」とティッシュを受け取っていた。