世良公則 同郷の人気歌手・奥田民生の“市内マウント”に「じゃあ笠岡の人はみんな広島人なのか?」

AI要約

歌手の世良公則が広島県出身のミュージシャンたちについて話す。

世良公則が奥田民生から自身の出身地を馬鹿にされるエピソードを明かす。

奥田民生との間で広島と岡山の関係について冗談交じりのやり取りがあった。

世良公則 同郷の人気歌手・奥田民生の“市内マウント”に「じゃあ笠岡の人はみんな広島人なのか?」

 歌手の世良公則(67)が、1日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にゲスト出演。ロックバンド「ユニコーン」の奥田民生(58)によく言われる事について語った。

 トークは人気歌手の出身地の話題に。世良の出身地、広島県は他にも西城秀樹、矢沢永吉、浜田省吾、吉田拓郎など数多くの著名なミュージシャンを生んだ土地であるとした。

 「僕の場合は奥田民生くんによく言われるんですけど」と切り出し、同じく広島県出身のロックバンド「ユニコーン」の奥田民生に「“世良さんは広島出身って言っても、岡山に近い福山(市)だから。僕は市内ですから”」と“市内マウント”で馬鹿にされると明かした。

 「岡山の一番広島寄りに笠岡っていう市がある。じゃあ笠岡の人はみんな広島人なのか?って話で」と冗談交じり悪態をついて笑いを誘った。