50歳独身・ふかわりょう 恋愛事情について“無言の配慮”に本音 周囲は「完全に不発弾扱いなんです」

AI要約

ふかわりょうが結婚について本音を語り、恋愛事情についての独身生活を明かす。

周囲がふかわの恋愛事情にあまり踏み込まないことに寂しさを感じる一方、過度な関心も不快に思う。

ふかわは親しい友人が恋愛について話してくれることを喜び、放送中でもその気遣いが感じられる。

50歳独身・ふかわりょう 恋愛事情について“無言の配慮”に本音 周囲は「完全に不発弾扱いなんです」

 タレント・ふかわりょう(50)が1日、文化放送「おとなりさんday」(日曜後2・00)に出演。結婚に関するトークの中で本音をもらす場面があった。

 番組内で結婚についてトークが展開すると、パーソナリティーの「アンガールズ」山根良顕は「ふかわさん、本当に1人が好きな感じがしちゃって。今って“結婚しないの?”って聞いたりするのがハラスメントになったりすることとかあるじゃん?でも俺、先輩だから凄い気になるの」と独身であるふかわの“恋愛事情”に興味津々な様子。

 これにふかわは「今ハラスメントとして一つの大事な尺度があるけど誰も聞いてこない方がむしろ寂しい」と胸中を明かす。

 周囲があまりふかわの恋愛事情に踏み込まないことについて、山根は「でも傷つけちゃいけないっていう、みんなの優しさでもあると思う」と助言した。

 するとふかわは「でも完全に不発弾扱いなんですよ。ちょっと言葉のあやで爆発しちゃうぞみたいな緊張感を与えちゃうのが申し訳ないし、誰も聞いてこない、誰も触れないが一番怖かったりするのよ」と苦笑。

 そのうえで「(自分との)関係性が前提にあるけど、山根君とか田中君とかが(恋愛について)聞いてくれるのはうれしいのよ」と弾んだ声で語っていた。