明石家さんま、大竹しのぶ&IMALUに仰天「ちょっと怖かった」 偶然に一致に共演者も衝撃

AI要約

明石家さんまがMBSラジオに出演し、誕生日プレゼントの話題を明かした。

大竹しのぶや娘のIMALUから同じブランドのシャツを誕生日に贈られたことが驚きだった。

家族との関係性やプレゼントの偶然の一致に驚きながらも楽しい時間を過ごした様子が伝わる。

明石家さんま、大竹しのぶ&IMALUに仰天「ちょっと怖かった」 偶然に一致に共演者も衝撃

 お笑いタレントの明石家さんまが8月31日、メインパーソナリティーを務めるMBSラジオ『MBSヤングタウン土曜日』(午後10時)に出演。7月1日に69歳を迎えたが、元妻の大竹しのぶ、長女・IMALUから同日に偶然、同じブランドのシャツを贈られたことを明かした。

 大竹の同27日のインスタグラムで、二千翔さんからワイングラスをもらったことが公開されたさんま。リスナーからは大竹、IMALUからのプレゼントと、さんまから同じ7月(19日)生まれの大竹へ贈ったものを質問された。さんまはスケジュールがなかなか合わない中、家族に誕生日を祝われたことを報告。同じ7月(19日)が誕生日の大竹からは「カツアゲのようにLINEがきて」といじりつつ、「良かったら買ってきて」と“おねだり”されたクロエの靴を買って渡したという。

「大竹さんからはポロシャツ」と口にすると、「それが……」と声のトーンを上げた。さんまは「IMALUからはTシャツやねんけど、同じ日に娘と母がラルフローレン、ポロ(の店に)いってた。オレに対するイメージは親子ともどもポロだった。2人で出すときにビックリしとった。何にも知らないで、たまたま」と告白。モーニング娘。’24の横山玲奈は「すごい」と驚いた。

「たまたまどころじゃないみたい、2人は。『ええ』って言うて。すごい。『オレに似合うのはこういう感じだ』って、確かに似合うような服を買ってきてくれてたんですけど。それがTシャツとポロシャツっていう。(大竹は)『やだ、かぶっちゃった』とか言って出してましたけど」と言うと、「みんなは『うわ、こええ(怖い)』とか『何で親子で同じ店、こんなに東京に店があんのに』(って)」と周囲の反応を振り返った。

 さんまは「何でオレに似合うチョイスが2人ともポロなんだ(って)。すごいやろ、親子って」と共演陣に話すと、「オレもちょっと怖かった。オレに対するイメージが一緒やねん、おそらく」と発言。最後に「楽しく過ごさせていただきました」とまとめた。