『仮面ライダーガヴ』放送スタート 3次元アクションに反響「今までにやってなかった構図」 トレンドが関連ワードだらけに

AI要約

異世界からやってきたショウマは、お菓子を食べるとゴチゾウが生まれる能力を持ち、仮面ライダーガヴとして変身して怪人に立ち向かう。

謎の男が登場し、立体的なアクションシーンも盛り込まれた第1話はファンの興奮を呼び起こした。

「仮面ライダーガヴ」がトレンド入りし、SNSではキャラクター名も話題となっている。

 令和仮面ライダーシリーズ第6弾『仮面ライダーガヴ』(毎週日曜 前9:00、テレビ朝日系)第1話「おカシな仮面ライダー!?」が9月1日に放送された。

 異世界からやってきたショウマ(知念英和)は、腹ペコで倒れているところを始(平野絢規)という少年に救われる。始にもらったお菓子を大興奮で口にするショウマだったが、食べると同時に次々にゴチゾウが生まれていく。ショウマを自分の秘密基地に匿い、自宅へと急ぐ始の前に謎の男(片桐仁)が現れた。男は怪人グラニュートに変貌し、始に迫っていく。

 始を助けようとするショウマだったが、グラニュートにまるで歯が立たない。苦しむショウマの前にゴチゾウが突如現れた。ショウマはゴチゾウをセット&イート!仮面ライダーガヴに変身し、グラニュートに立ち向かう!

 第1話では、謎の男と仮面ライダーガヴとのコンテナを使った立体的なアクションも取り入れられた。3次元のアクションシーンにファンはSNSで「今までにやってなかった構図」「アクションがすごすぎて興奮」と反響が。「仮面ライダーガヴ」がトレンド1位になったほか、「コチゾウ」「ショウマ」「グラニュート」がトレンド入りした。