吉本興業、所属タレントへのプレゼントについて「ルール策定」

AI要約

吉本興業は、所属タレントへのプレゼントに関するルールを27日に公表した。

ルールでは、プレゼントの受け付け場所や内容、受け取れないアイテムについて具体的に示されている。

また、プレゼントはスタッフが確認した後にタレントに渡されるが、受け取れない場合は別の方法で対応される旨も明記されている。

吉本興業、所属タレントへのプレゼントについて「ルール策定」

 吉本興業は、所属タレントへのプレゼントについてルールを策定し、27日に同社公式サイトに掲載した。

 「ファンの皆様におかれましては、⽇頃より弊社所属タレントを応援していただき誠にありがとうございます。タレントへのプレゼント、ファンレターに関して、ルールを定めましたのでご案内させていただきます」と伝えた。

 受付場所は「吉本興業⼤阪本社、東京本部および各事業所」で、「郵送のみ受付、直接のお持ち込みは不可」とした。また、直営劇場および当社主催イベント会場においては「当⽇出番がある出演者宛のもののみ受付。郵送は不可」とした。

 また、「郵送の際は送り状や封書に宛先(タレント名)と品名を必ず記載してください。料⾦不⾜、着払いなどでお送りいただいた品物は受け取ることができません」とした。

 受け取れないプレゼントの内容も明記。具体的には「賞味期限が2週間を切った食品、飲料」「開封済み、使用済みのもの/⼿作りのもの」や、「現⾦/⾦券(商品券、ギフトカード、クーポン券、カタログギフトなど)/航空券、新幹線チケットなどの交通チケット/その他有価証券」「危険物(⽕薬・花⽕・刃物など)」、さらに「下着類」なども示した。

 そして「なお、頂いたプレゼントはスタッフが開封、確認した後にタレント本⼈に渡させていただきます。お受け取りできないものにつきましては、事務所の判断で処分するか、慈善団体への寄付、またはアップサイクル等に充てさせていただきます。皆さまからの温かいお気持ちをできる限りタレントに届けたいと思っておりますので、何卒ご理解とご協⼒のほどよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。