「リアルさと距離感を大切にしました」──「シュガードッグライフ」植村颯太インタビュー

AI要約

テレビ朝日ほかにて放送中の「シュガードッグライフ」の主人公・桜庭唯純と中川陽平の関係や料理を通じた恋愛が描かれる作品。

植村颯太さん演じる陽平はBL作品が好きで料理が得意な役柄で、実際にも週に8回は自炊し、撮影中にもカレーや焼きそばなどを作る料理男子。

作中で登場する料理も実際に家庭で作っていることや、陽平のように将来子どもに料理をしてかっこいいと思われたいという思いを語る。

「リアルさと距離感を大切にしました」──「シュガードッグライフ」植村颯太インタビュー

 テレビ朝日ほかにて毎週土曜深夜2:30より放送中の「シュガードッグライフ」(ABCテレビでは毎週日曜午後11:55)。繊細なタッチで甘く優しいBLを描き続ける依子氏による同名人気コミックが原作の本作は、天然たらしなおまわりさんと料理上手な大学生がおうちごはんを通じて恋を育む、心温まる“じわキュンラブ”となっている。

 田中洸希(SUPER★DRAGON)演じる主人公・桜庭唯純の小学時代からの幼なじみで、唯純を心配するあまり過保護になってしまう中川陽平役を演じる植村颯太さんにお話を伺いました!

――出演が決まった時のお気持ちをお聞かせください。

「元々BL作品が好きなので、役をいただけた際はとてもうれしかったですし、精いっぱい頑張りたいと思いました」

――ご自身と陽平で似ているところはありましたか?

「物事の判断に迷いがないところは似ていると思います。あと普段から友達の相談に乗ることも多いので、陽平が唯純を支えてあげたくなる気持ちもすごく分かります。ただファッションセンスにおいては、フレアパンツをうまくコーディネートできる陽平の方が僕より上です(笑)」

――ドラマのテーマが、おうちごはんを通じて芽生える“じわキュンラブ”ということで、植村さんはおうちでごはんを作りますか?

「めちゃくちゃ作ります! 週に8回ぐらいは自炊しています(笑)。カレーや肉じゃが、ポトフなどいわゆる“オカン飯”を作ることが多いです。あとはシチューやパスタ、鍋とかも!」

――料理がお好きなんですね!

「料理はできて損はないですしね。いつかお父さんになった時に、僕の料理をする姿を見て、格好いい! と子どもに思ってほしいです。今回演じる陽平は料理サークルに所属しているので、プライベートでもいつも以上に料理をするよう心掛けました。そういえば作中で出てくる“ウインナー目玉焼き丼”、あれ前からうちで作っていたんです! 僕は目玉焼きではなくスクランブルエッグで作るのですが、冷蔵庫に食材がない時でも卵とウインナーは大体あるので、よく作っていました」

――さすが料理男子です! 撮影中にはおうちで何を作りましたか?

「カレーをよく作りました! 焼きそばやオムライス、あとは冷凍ギョーザを焼いたり」

――いいですね~。