ネプチューン・名倉潤 有吉弘行に対し「キツいこと言うてた」過去「絶対怒ってるやろな」

AI要約

お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤が後輩芸人の有吉弘行を厳しく叱り励ましていたことを明かす。

有吉が仕事不振で落ち込んでいた時に、名倉はキツい言葉で励まそうとしていた。

名倉は後輩と積極的にコミュニケーションを取り、有吉へのサポートを惜しまなかった。

ネプチューン・名倉潤 有吉弘行に対し「キツいこと言うてた」過去「絶対怒ってるやろな」

 お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤(55)が20日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)に生出演。厳しく叱った後輩芸人とのエピソードを披露した。

 パーソナリティーの「パンサー」向井慧から「この前、有吉さんのラジオを聞いていたときに、名倉さんのお話になって、“名倉さんが一番ちゃんと怒ってくれた”みたいなお話をしていたんです」と有吉弘行との関係について問われる一幕があった。

 「有吉がたぶん沈んでるときだと思う。たまに会ってた」と切り出すと、「なんか暗い顔してたから、頑張れよって言ってたような気がする。有吉には凄いキツいこと言ってるイメージがあんねん。だから有吉は絶対怒ってるやろな、嫌われてるやろなって」と話し、当時、仕事が全くなく、落ち込んでいた有吉を鼓舞するために、厳しく接していたと明かした。

 向井から「先輩がいて良かったとお話しされていました」と聞かされると、「有吉ありがとう…俺はもうほんとにキツいこと言うてたと思う」とポツリ。「やっぱ近くにいるヤツは言いたくなるっていうか」と話し、事務所が違っても後輩とは積極的にコミュニケーションを取っていたと振り返った。