選手村の部屋が“水浸し” 体操・岡慎之助を襲った悲劇「ベッドもつぶれちゃって…」

AI要約

パリ五輪・体操男子で3冠を獲得した岡慎之助が選手村で「水浸し事件」を経験したエピソードを語った。

バスタブの水漏れが原因で部屋が水浸しになった岡選手には、チームメイトも協力して対応した。

選手村でのハプニングを乗り越え、岡選手は事なきを得て競技に集中できた。

選手村の部屋が“水浸し” 体操・岡慎之助を襲った悲劇「ベッドもつぶれちゃって…」

 パリ五輪・体操男子で3冠を獲得した岡慎之助が18日、NHKの『サンデースポーツ』(日曜午後9時50分)に生出演。選手村で困った“水浸し事件”について語った。

「ここだけの裏話クイズ」として、出演したメダリストたちの大会期間中のエピソードが紹介された。その中で、岡は選手村に入ってすぐ「部屋が水浸しになった」と衝撃の事実が明かされた。

 何かと話題となった選手村だが、まさかの“水浸し”に。もっとも、その原因は岡が部屋に持ち込んだバスタブだった。

 岡は「いや~僕もビックリしましたね」と振り返り、「急に部屋から水が流れてきて『なんだ?』と思ったら、浴槽の水がうまく流れていなくて水浸しになって。段ボール(ベッド)もつぶれちゃって……だんだんゆがんでいっているのに気付いて、『なんだろう?』と思って」と当時の状況を説明。その後、バスタブなどは直してもらい、事なきを得たという。

 同じく体操男子の橋本大輝は「(自分の)部屋から出たら、水がバ~っと広がっていて、岡選手のベッドを見に行ったら、本当に真ん中だけパコーンとちゃんとへこんでて、『これはベッドじゃないね』って会話もしていて、みんなでタオルで拭いてました」とチームワークも発揮したと語った。