さだまさしプロデュース落語会 柳家一琴がさだ書き下ろし新作「犬のお伊勢参り」披露

AI要約

シンガー・ソングライター、さだまさし(72)がプロデュースした特別落語会「マイ・フェバリットな噺家と in 三越劇場」が開催された。

さだが落語家の柳家一琴、柳家小せん、春風亭柳枝を紹介し、トークショーが行われた。

一琴はさだが書き下ろした新作落語「犬のお伊勢参り」を披露し、さだは熱演に感激した。

さだまさしプロデュース落語会 柳家一琴がさだ書き下ろし新作「犬のお伊勢参り」披露

シンガー・ソングライター、さだまさし(72)がプロデュースした特別落語会「マイ・フェバリットな噺家と in 三越劇場」(産経新聞社主催)が18日、東京・三越劇場で開催された。さだが「お気に入り」という落語家の柳家一琴、柳家小せん、春風亭柳枝が出演。3人が演目を披露した後、さだと3人によるトークショーが行われた。

一琴は、さだが書き下ろした新作落語「犬のお伊勢参り」を披露。元の台本は3時間以上かかる長い作品といい、この日は18分の短縮バージョンだったが、さだは「途中で関西弁があるので、大阪出身の一琴にやってもらいたかった」と目の前での熱演に目を細めた。