人気アニメ「まどマギ」劇場版が「制作上の都合」で公開が1年の延期 2024年冬から2025年冬に

AI要約

人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版が公開延期となった。

公式サイトからの発表では、制作上の都合により2025年冬に延期された。

制作チームはより良い作品を作るために引き続き取り組むとして謝罪と理解を呼びかけている。

 人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉」が今年冬公開から来年冬へと延期になったことを16日、公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』公開延期のお知らせ」と題して更新され「『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』につきまして、制作上の都合により、下記の通り公開予定時期を変更とさせて頂きます」と2024年冬から「2025年冬」と、1年延期となったことを発表した。

 この1年の延期に「本作の公開を楽しみにお待ちいただいていた皆様には心よりお詫び申し上げます」と謝罪し「より良い作品をお届けするべく、引き続き制作に取り組んで参ります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と伝えた。