「エイリアン」新作のケイリー・スピーニーは「予想以上の適役」監督が特別映像で語る

AI要約

映画「エイリアン:ロムルス」より、ケイリー・スピーニー演じる主人公レインを捉えた特別映像が解禁された。

本作は、未知の生命体エイリアンと人類の死闘を描く「エイリアン」シリーズ最新作。第1作「エイリアン」と第2作「エイリアン2」の間の時代を舞台に、宇宙ステーションのロムルスでエイリアンの恐怖に追い込まれる若者たちの姿が描かれる。

レインは光のない採掘コロニーで暮らしていたが、生きる希望を見出すためにロムルスを目指すことになるキャラクター。YouTubeで公開された映像にはレインのさまざまな表情が映し出される。さらに、スピーニーが「エイリアン」で主演を務めたシガニー・ウィーバーについて「偉大だった」「『エイリアン』を不朽の名作にしたの」と語り、「シリーズの魅力が詰まってる。あの恐怖が帰ってくるの」と本作をアピールする様子も。

「エイリアン:ロムルス」は9月6日より全国ロードショー。リドリー・スコットがプロデューサーとして参加しており、日本語吹替版には戸松遥、内田雄馬、石川界人、内田真礼、畠中祐、ファイルーズあいが出演した。

「エイリアン」新作のケイリー・スピーニーは「予想以上の適役」監督が特別映像で語る