堀口真帆、ガチ恋に挑む「目指せ、初彼ピです!」 ABEMA恋愛リアリティーショー「キミとオオカミくんには騙されない」に参加

AI要約

モデルで女優の堀口真帆(15)がABEMAの恋愛リアリティーショーに参加し、〝初彼ピ〟をゲットすべく真剣勝負のガチ恋に挑む。

堀口はスポーツができる人を理想の彼氏として挙げ、夏祭りを理想のデートシチュエーションとして語る。

将来はモデルと女優の二刀流で飛躍を目指し、仕事も恋愛も充実させて同世代のティーンのアイコンになることを目指す。

堀口真帆、ガチ恋に挑む「目指せ、初彼ピです!」 ABEMA恋愛リアリティーショー「キミとオオカミくんには騙されない」に参加

 モデルで女優の堀口真帆(15)が今月11日から始まったABEMAの恋愛リアリティーショー最新作「キミとオオカミくんには騙(だま)されない」(日曜午後9時)に参加して、同世代のティーンから注目を浴びている。これまで一度も恋愛が成就したことのないという堀口が、〝初彼ピ〟をゲットすべく、真剣勝負のガチ恋に挑む。このほど本紙のインタビューに応じ、理想の恋や女優やモデルとしての今後の目標などを語った。(江川悠)

 番組は「まほち」として参加する堀口ら5人の現役JK(女子高生)が、彼氏候補の8人のイケメン男子の中に紛れ込む〝恋をするふりをしているオオカミ君〟に惑わされることなく恋愛を成就させられるかに密着したリアリティーショー。日本の10代女性の約3人に1人が見ている(ABEMA調べ)人気シリーズの最新作だ。

 「過去のシリーズを見ていたので、出演が決まったときは本当にうれしくて夢みたいな感じ。出てみたかったし、周りからも『真帆が出たら面白そう』って言われていた。結構みんなリアタイ(リアルタイム視聴)してくれています」

 11日放送の第1話では、早速ツーショットでいい雰囲気になる場面もあった。今後の展開が注目される。

 「最初はだまされない自信はあったんですけどね…みんなイケメンだしオオカミ顔だから正直分からなくて。だまされそうだなぁ(笑)。マジでどうなるか自分自身も分からないんですけど、めっちゃ楽しいです」

 中学2年生のとき、一目ぼれした先輩に猛アタックするも交際に発展しなかったという。今回、堀口は参加女性陣の中で最年少だが〝ガチ恋〟の真剣勝負に闘志を燃やす。

 「目指せ、初彼ピ(彼氏)です! 今のところ女子同士での取り合いとかはないんですけど、もし誰かと好きな人がかぶっても私は譲らないタイプなので、そこは正々堂々といたいなと思います」

 彼氏に求める理想とは?

 「スポーツができる人が好きです。あと、私に興味なさそうな人が好きかもしれないですね。その人自身が何か夢中になるものがあって、私だけにグイグイ来るのではなくて、ほどよく休みの日にちょっとどこか行こうか的な〝ツンデレ〟感がいいです」

 理想のデートシチュエーションは「夏祭り」だという。

 「浴衣を着てリンゴあめを分けあったり、帰り道に手をつないじゃったりとか。エモいじゃないですか」

 今後はモデルと女優の二刀流で飛躍を目指す。

 「固定の雑誌でモデルをするっていうよりかはいろんな雑誌でいろんな服を着て撮影したいなって思っていますし、東京ガールズコレクション(TGC)で単独ランウェイを歩きたいです。負けず嫌いなので、勝負することが好き。モデルやドラマ作品も含めてオーディションがいっぱいあると思うので、実力で勝ち取ることが今の目標です」

 仕事も恋愛も充実させ、同世代のティーンのアイコン的存在になる。

 ◆堀口真帆(ほりぐち・まほ) 2008年10月10日生まれ、東京都出身。22年に本格的に芸能活動を開始。サッカーJリーグ・横浜FCのスタジアムアシスタントMCやファッション誌「Popteen」のレギュラーモデルに起用される。同年、ABEMAのオリジナルドラマ「覆面D」で女優デビュー。特技はダンス。