「大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル」チェアマン・草彅剛が早くも第2弾に意欲!

AI要約

番組「大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル」の収録は楽しく、料理が美味しかったとの感想が語られた。

大食いバトルでは、力士が食べるちゃんこが美味しく、相撲部屋の食事の魅力が紹介された。

スタジオゲストの松村沙友理は力士の食べっぷりをかわいいと感じ、新鮮な表情に驚きを隠せなかった。

「大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル」チェアマン・草彅剛が早くも第2弾に意欲!

 8月15日にフジテレビ系で放送する「大相撲部屋対抗!大食い&歌うまバトル」(午後7:00)。放送が明日に迫った本番組より、フジテレビ系で約8年ぶりにMCを務める草彅剛と、スタジオゲストのギャル曽根、芸能界随一の相撲ファン・松村沙友理からインタビューが届いた。それぞれが感じる当番組の魅力を語る。

――番組の収録の率直な感想をお聞かせください。

草彅 「楽しかったですね~」

曽根 「はい、めちゃくちゃ楽しかったです!」

草彅 「ギャル曽根さんと久しぶりに会えたのもうれしかったし、さやりんごさん…じゃなかった(笑)、さゆりんごさんとは初めてだったんですけど、とても初対面とは思えなくて。すごくいいグルーブが生まれたような気がします」

松村 「ありがとうございます!」

曽根 「さっそく“さゆりんご”って呼んでるんですね(笑)」

松村 「私の方から強制的にお願いしたんです(笑)」

草彅 「さゆりんごさんは、自分のセールスポイントを分かっているからね、“私はかわいいんだ!”っていう(笑)。その感じが、なんだかすごく新鮮で」

――二つのバトルそれぞれの感想をお聞かせください。まず、「大食いバトル」はどうでしたか?

草彅 「おいしかったです! 力士の皆さんが食べているちゃんこを、僕たちも少しいただいたんですけど、どれも本当においしくて。時津風一門の“湯豆腐ちゃんこ”なんて、キャベツとか具材がトロトロに煮込まれていて、さっぱりしているのにコクがある。力士のあの大きな体は、おいしいものでできているんだ、ということを知りました(笑)」

曽根 「お相撲さんって、たくさん食べることが仕事じゃないですか。で、たくさん食べるためには、やっぱりおいしくなきゃ駄目だと思うんです。だから相撲部屋の食事は、全部おいしいに決まってるんですよ(笑)」

草彅 「しかもおいしいのは、ちゃんこだけじゃないからね。パスタも…“出汁パスタ”だっけ?」

松村 「“お吸い物パスタ”です(笑)」

草彅 「そう、お吸い物パスタ! あれもおいしかったな~」

曽根 「お相撲さんが豪快に食べてるところを見るのも、気持ちよかったですね。全然箸が止まらないし(笑)」

松村 「あと、ひと口の量が多いんですよね(笑)」

草彅 「そうそう。力士の方がもりもり食べてる姿って、すごく絵になるなぁって、改めて思いましたね」

曽根 「いつもは自分が食べる側だから、他の人の大食い対決を見るのが面白くて。人がたくさん食べるところを見ていると、なんだか幸せな気持ちになるんですよね」

草彅 「いつもは、ギャル曽根さんがたくさん食べて、世の中に幸せをふりまいてくれてるんですよ」

曽根 「いえいえ…ありがとうございます!」

草彅 「さゆりんごさんは、どうでしたか、“大食いバトル”は」

松村 「私はこれまで、力士のいろんな表情を見てきたつもりだったんですけど、今回のようにたくさん食べているところとかおなかいっぱいになって苦しそうにしてる姿とか(笑)、見たことのない表情が見られてすごく新鮮でした。しかもその表情が、かわいくて、かわいくて…(笑)」

曽根 「本当にずっと“かわいい~!”って言ってたよね。カメラが回ってない時も、ずーっと(笑)」

松村 「はい、“かわいい”が止まらなかったです!」

草彅 「だけど、力士本人を目の前にすると、何も話せなくなっちゃうんでしょ?」

松村 「そうなんです、恥ずかしくて…」

草彅 「…うん、やっぱりちゃんと分かっていますね、自分のキャラクターを(笑)」