堀米雄斗、リフティング上達で照れ「20回くらい」 スケボー仲間とサッカー楽しむ

AI要約

堀米雄斗がパリ五輪スケートボード男子ストリートで金メダルを獲得し、U-NEXT主催のイベントに登場。

U-NEXTがプレミアリーグとの7年間のパートナーシップ契約を締結し、全試合の独占配信を開始。

堀米はプレミアリーグの日本人選手に刺激を受け、サッカーやバスケを楽しむ姿勢を明かす。

 パリ五輪スケートボード男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗が15日、都内で行われたイベント『U-NEXT presents プレミアリーグ Kickoff Party』に登場した。

 同イベントは、U-NEXTがプロサッカーリーグ「プレミアリーグ(イングランド1部)」と、17日に開幕する2024-25シーズンを皮切りに、2030-31シーズンまでの7年間にわたるパートナーシップ基本契約を締結。国内における全試合の独占配信を開始することを記念して行われたもの。

 MCにハリー杉山、ゲストに元サッカー日本代表選手の李忠成、岩渕真奈、そしてサッカーファンの堀米が登場。今季のリーグ出場を控える三笘薫選手(ブライトン)がVTR出演した。

 プレミアリーグに参戦している選手たちを見て、堀米は「歴史あるプレミアリーグで日本人選手が活躍しているのはすごい。一緒に頑張りたい。(選手たちから)刺激しか受けないので、一緒に高め合えたらなと思います」と意気込み。

 スケボー仲間でサッカーやバスケを楽しんでいるそうで、「ウォームアップでサッカーをするんですよね。ライフスタイルとして遊びとして楽しんでいる」と打ち明け、「リフティングがうまくなりました!20回くらい」と照れていた。