日本で850万円のアルファードがタイでは2300万円、衝撃の価格差に「シンガポールなら…」「高すぎ!」

AI要約

実業家の与沢翼氏がタイでアルファードの新車を購入し、日本との価格差に驚きの声が上がっている。

与沢氏は海外移住後、ゴールドに光る愛車の写真をSNSに投稿し、“価格は日本の2.7倍”とコメントしていた。

ネット上では価格差に関するコメントが寄せられ、タイにおける車の高価格に驚きの声が広がっている。

日本で850万円のアルファードがタイでは2300万円、衝撃の価格差に「シンガポールなら…」「高すぎ!」

 実業家の与沢翼氏が14日、自身のSNSを更新。タイでアルファードの新車を購入したことを報告し日本との価格差に言及していた。これにネット上では「すげー」「高すぎる」などと反響が寄せられている。

 かつて“秒速で1億稼ぐ男”の異名で知られた与沢氏。2014年に海外に移住し、現在はドバイ在住のようだ。自身のSNSでは「アルファードのエグゼクティブラウンジというのを新車で買ってみました」と記してゴールドに光る購入したばかりの愛車の写真を投稿した。

 そして「価格は5,471,000THB(約2300万円)でした。日本だとこれが850万円くらいで買えるらしいので2.7倍ですね。タイは車が高いです。ただ、乗り心地がよくてロールスロイスもびっくり。凄い車だね」と明かしていた。

 凄まじい価格差に「すげー。トヨタボロ儲けですね笑」「高すぎる」「シンガポールなら7000万円くらいしそうですね」「アルファードでその値段ならLM500なら倍?」「2.7倍って高すぎですね!」「さすがっす」などと驚きの声が上がっていた。