太平洋の無人島でサバイバルするゲーム『Project Castaway』が開発中。映画『キャスト・アウェイ』を彷彿とさせる作品で、狩猟をしたいりイカダを作ったりして生存を目指す

AI要約

太平洋の無人島でサバイバルするゲーム『Project Castaway』が開発中で、9月にPC向けに早期アクセス版をリリース予定。

ソロからオンラインの協力プレイにも対応し、狩猟、建築、クラフト、調理、探検などを通して生存を目指す一人称視点のサバイバルゲーム。

『Project Castaway』は『キャスト・アウェイ』という映画から着想を得ており、将来的には物語性のあるキャンペーンを実現することを目指す。

太平洋の無人島でサバイバルするゲーム『Project Castaway』が開発中。映画『キャスト・アウェイ』を彷彿とさせる作品で、狩猟をしたいりイカダを作ったりして生存を目指す

太平洋の無人島でサバイバルするゲーム『Project Castaway』が開発中だ。

リリース時期は9月。対象プラットフォームはPC(Steam)。早期アクセスでのリリースを目指している。

『Project Castaway』は、ソロからオンラインの協力プレイにも対応している一人称視点のサバイバルゲーム。

太平洋の無人島を舞台に狩猟、建築、クラフト、調理、探検を通して生存を目指す。また各島は自動生成されているようで、それぞれの島には独自の資源があり、同じ島は登場しないという。イカダを作り、海のなかで魚を捕ることもできるようだ。

まずは早期アクセスとしてリリースを目指し、その早期アクセス版はバグが多く、キャラクターのモーションが少ない仕様となっているようだ。リリース後の2~3年からアップデートを繰り返し、モーションの実装やより多くの動物、最終的には物語性のあるキャンペーンを実現したいとのこと。

なお本作のタイトルは『Project Castaway』(プロジェクト・キャスタウェイ)となっているが、そのタイトル名から無人島でサバイバルする2000年の映画『キャスト・アウェイ』から着想を受けていると推察できる。

『キャスト・アウェイ』は、飛行機の事故で無人島に漂着した主人公が手探りでサバイバルをする映画で、取り残された主人公がだんだんやせ細っていくトム・ハンクスさんの役作りや演技が高く評価された。

無人島を舞台にしたサバイバルゲーム『Project Castaway』は9月に早期アクセス版としてリリース予定。気になった人はウィッシュリストに登録してみてはいかがだろうか。