GENERATIONS・数原龍友が初のフォトエッセー発売「どう考えても金メダルですよ!」

AI要約

GENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友がフォトエッセー本『ついてきて』発売記念会見に出席し、本についての感想やメンバーの反応について語った。

数原はGENERATIONSの新曲が体操ニッポン応援ソングに採用されたことや、パリ五輪で金メダルを獲得した男子団体の選手たちとの交流について触れた。

数原は本を「金メダル8個」と自信満々にアピールし、その思いを語っている。

GENERATIONS・数原龍友が初のフォトエッセー発売「どう考えても金メダルですよ!」

 ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の数原龍友(31)が9日、都内で行われたフォトエッセー『ついてきて』発売記念会見に出席した。

 グループのボーカルを務めている数原は、講談社から自身初のフォトエッセー本を8日に発売した。同書への感想を「人生の語らなかった部分を全てさらけ出した。恥ずかしさとうれしさが入り交じった、ハーフアンドハーフな感情です」と語った。

 メンバーからも反応があったという。「『荷物になるからいらない』って言われました。言ったの亜嵐(白濱亜嵐)なんですけど。あと裕太(中務裕太)は『これバーベキューのときに火燃やすのに使っていいですか?』とか。ふざけるなよ」と話して笑いを誘いつつも「すごいなって言いながら見てくれてすごいうれしかったです」とはにかんだ。

 また、現在開催中のパリ五輪では、自身が所属するGENERATIONSの新曲「エンドレス・ジャーニー」が体操ニッポン応援ソングに採用されている。本イベント前に、金メダルを獲得した男子団体の代表メンバーらに会ったことを明かし「選手たちがパリに行く前にもお話させていただいたんですけど、帰ってきたらもう別人のように見えて。国を背負って戦う姿はかっこいいなと思いましたし、まぶしかったです」と伝えた。

 そのことにちなみ、発売された本については「もうどう考えても金メダルですよ! 金メダル8個」と自信満々にアピールした。