『スオミの話をしよう』喜怒哀楽を詰め込んだ場面カット20点公開 三谷幸喜自らが書き留めた撮影日誌も公開

AI要約

映画『スオミの話をしよう』が9月13日に全国公開される。作品は長澤まさみを主演に迎えた三谷幸喜監督のミステリーコメディで、スオミ失踪の謎を解き明かす物語。

新たに公開された20点の場面写真では、スオミと5人の夫たちの悲喜こもごもの表情が捉えられており、多彩な展開が期待される。

昨年の撮影時に三谷監督が書き留めた撮影日誌も1年ぶりに公開され、作品への興味を高めている。

『スオミの話をしよう』喜怒哀楽を詰め込んだ場面カット20点公開 三谷幸喜自らが書き留めた撮影日誌も公開

9月13日(金) に全国公開される映画『スオミの話をしよう』より、新たな場面写真20点が公開された。

本作は、長澤まさみを主演に迎え、前作『記憶にございません!』以来5年ぶりに三谷幸喜が脚本・監督を務めるミステリーコメディ。突然行方をくらませた大富豪の妻・スオミの失踪を知り、夫が住む豪邸に集結したのは彼女を愛した5人の男たち。しかし、彼らが語るスオミは、見た目も、性格も、まるで別人のようだった。スオミを長澤が、一癖も二癖もある5人の男たちを、西島秀俊、松坂桃李、遠藤憲一、小林隆、坂東彌十郎がそれぞれ演じる。

公開されたのは、スオミと5人の夫たちの悲喜こもごもの表情を捉えた場面写真。ドレス姿でミステリアスにほほ笑むスオミに、かわいいチャイナ服姿のスオミ、そして、おさげ姿でにらみつけるスオミなど、多彩な表情を見せるスオミの姿のほか、彼女の思い出に浸り、語り合う夫たちの笑顔や悲しみ、そして他の夫たちに向ける怒りの表情を写した場面カットとなっている。

また、1年前の撮影時に三谷監督自ら書き留めた本作の撮影日誌が、「1年前のスオミの話をしよう」と題して監督のXとInstagramにて公開されることが決定した。昨年の8月13日から撮影をスタートさせた本作に因み、今年の同日8月13日(火) から本作のクランクアップ日である9月24日(火) まで公開される。

<作品情報>

『スオミの話をしよう』

2024年9月13日(金) より全国公開