防弾少年団SUGA、酒を飲んで電動キックボードを運転し転倒 「免許取り消しレベル」

AI要約

人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、SUGA(本名ミン・ユンギ、31)が酒を飲んで電動キックボードを運転して転倒し、飲酒運転の疑いで警察の聴取を受けている。

SUGAはアルコール検査で免許取り消しレベル(0.08%以上)の飲酒が発覚し、警察による道路交通法違反(飲酒運転)の疑いで立件されている。

現在、SUGAは代替服務中であり、警察から事故の詳細な経緯を聞かれている。

 【NEWSIS】人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、SUGA(本名ミン・ユンギ、31)が酒を飲んで電動キックボードを運転して転倒し、飲酒運転の疑いで警察の聴取を受けている。

 警察によるアルコール検査の結果、免許取り消しレベル(0.08%以上)だったという。ソウル竜山警察署は7日、SUGAを道路交通法違反(飲酒運転)の疑いで立件し、事情聴取していると発表した。

 警察によると、SUGAは前日、竜山区漢南洞の路上で、酒を飲んだ状態で電動キックボードを運転し、倒れている状態で発見されたという。警察は現在、SUGAから事故の詳しい経緯を聞いている。

 なお、SUGAは昨年9月から社会服務要員(旧・公益勤務要員、兵役の代わりに公的機関で働く)として代替服務している。