BTSシュガ、電動キックボード飲酒運転容疑で調査…「免許取り消し水準」

AI要約

BTS(防弾少年団)のメンバーSUGAが飲酒運転で電動キックボードを乗って倒れ、警察に事情聴取を受けている。

警察がSUGAを立件して調査を行い、血中アルコール濃度が免許取り消し水準であることが確認された。

SUGAは基礎軍事訓練を受けるために訓練所に入所し、現在は社会服務要員として勤務している。

BTSシュガ、電動キックボード飲酒運転容疑で調査…「免許取り消し水準」

韓国ボーイズグループBTS(防弾少年団)のSUGA(シュガ)が飲酒状態で電動キックボードを乗って倒れ、これによって警察の事情聴取を受けている。

ソウル竜山(ヨンサン)警察署は7日、SUGAを道路交通法違反(飲酒運転)容疑で立件して調査していると明らかにした。警察によると、SUGAは前日竜山区一帯で飲酒状態で電動キックボードを乗っていたが一人で倒れていたところを発見された。

近くの警察が倒れたSUGAを助けに行くと酒のにおいがして近くの交番に引き渡したという。

警察の飲酒測定の結果、SUGAの血中アルコール濃度は免許取り消し(0.08%以上)水準であることが確認された。事情聴取を終えたSUGAは帰宅したことが分かった。

SUGAは3月、基礎軍事訓練を受けるために忠南論山(チュンナム・ノンサン)の訓練所に入所した。現在は社会服務要員として勤務している。SUGAの招集解除日は2025年6月だ。