<明日の虎に翼>8月5日 第91回 よく知る人物が補導される

AI要約

伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第19週「悪女の賢者ぶり?」では、寅子が航一の苦しみに寄り添いたいと思う姿が描かれ、稲は新しい関係を築き始める。一方、新潟市内で寅子の知る人物が補導される事件が起きる。

この朝ドラは、三淵嘉子さんの人生をモデルにしたオリジナルストーリーで、困難な時代に道を切り開く寅子や仲間たちの姿が描かれている。

「虎に翼」はリーガルエンターテインメントとして、迷える子供や追いつめられた女性たちを救うストーリーが展開されている。

<明日の虎に翼>8月5日 第91回 よく知る人物が補導される

 伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第19週「悪女の賢者ぶり?」を放送。8月5日の第91回では……。

 戦争によって航一(岡田将生さん)が背負った苦しみに寄り添いたいと思う寅子(伊藤さん)。寅子からよりどころをたくさん作ったほうがいいと勧められた稲(田中真弓さん)は、喫茶ライトハウスで常連のお客さんと新しい関係を築き始める。そのころ、新潟市内では寅子のよく知る人物が補導される事件が起きていた。

 「虎に翼」は、日本初の女性弁護士で、後に裁判官を務めた三淵嘉子さん(1914~84年)の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。ヒロインの寅子とその仲間たちが、困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子供や追いつめられた女性たちを救っていく姿を描く、リーガルエンターテインメントだ。