永野 結婚10年お相手発表にお笑い関係者から「永野らしい」「さすが!」の突っ込みが入った理由とは

AI要約

永野(49)が結婚していたことを報告し、妻がお笑い芸人でバルーン漫談師のカルーア啓子であることを明らかにした。

結婚10年の記念日に発表した永野の反応やお笑い関係者のコメント、結婚していたことをこれまで明かさなかった経緯について述べられている。

永野はお相手が同業者であることを明かし、それまでの結婚についての言及や結婚していたことを公表していなかった経緯が示されている。

永野 結婚10年お相手発表にお笑い関係者から「永野らしい」「さすが!」の突っ込みが入った理由とは

 お笑い芸人・永野(49)が3日、自身のX(旧ツイッター)で2014年8月3日に結婚していたことを報告するとともに、妻がお笑い芸人でバルーン漫談師のカルーア啓子であることを発表した。

 「ご報告」と題して、直筆の画像を投稿。そこには「私事ですがこの度2014年8月3日にカルーア啓子さんと結婚致しました。何分にも至らぬ二人ではございますが今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます 永野」と書かれていた。結婚10年の記念日の発表だった。

 永野はこの日、都内で行われたトークライブに登場。「冗談のつもりで発表した。こんなことになると思ってなかった」と反響の大きさに驚いた様子で語った。

 お笑い関係者は「さすが永野さんと思った」と明かす。「まず“ご報告”の文章に笑った」とし「10年前のことだし、この文章でもわざわざ“2014年”って書いているのに“この度2014年…”と“この度”が付いているのはなぜ?」と突っ込んだ。また、別の関係者は「結婚10年の記念日に発表したのはノリだったみたい。それが永野さんらしい」と明かした。

 永野はこれまで結婚していることは公言してきたが、お相手は明かしてこなかった。2022年11月29日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」で、千原ジュニアから「奥さん、何してはる人なん?」と尋ねられたが「ちょっとそこまでは…」と言葉を濁し、最後には「テレビとかではないけど、同業者なんですよ。バルーンとかやったりとか」と路上パフォーマーなどをしていると話すにとどめていた。